「さかなや金ちゃんの店・魚平」札幌市

早春の札幌グルメツアー報告第一弾です!

近年、全国各地に訪問することが多い二朗ですが、プライベートな旅行はめったに行く機会がありません。
たまには気軽に楽しみたいと3月の3連休に北海道にお伺いしました。
どれだけ安く行けるかいろいろ検討した結果、成田空港からジェットスターを利用し、格安ホテルに泊まることにしました。
今回の旅には、和歌山からナゴミさん、テルさん、ブログ仲間のSAMさんが、金沢からストーンさんとあちこちから駆けつけていただき、にぎやかなツアーとなりました。
若くない二朗ツアーの参加者のために、ゆったり日程で、夕刻に札幌集合です。
ちょっと早い時間ですが、のどの渇きは皆さん共通で、早速居酒屋さんに向かいます。
二朗がチョイスしたのがこちらのお店。
B級感がこれでもかってくらい漂っています。
多くの人たちでにぎわっています。
P1230490(1).jpg

1階は、カウンター席がメインです。
二朗たちは二階に案内されました。
P1230526(1).jpg

こちらのシステムをご紹介しましょう。
飲み放題が60分880円、これにもれなく300円をプラスすると取り放題のお通しが付いてきます。
お皿にどれだけ盛ってもかまいません。
5人ですので5種類のお惣菜を山盛りにしました。
P1230494(1).jpg
P1230495(1).jpg
P1230498(1).jpg
P1230502(1).jpg
P1230504(1).jpg

では、お刺身をいただきましょう。
貝の三点盛りは1200円。
P1230506(1).jpg

お刺身の五点盛りはなんと1000円!
もちろんどれも新鮮です。
P1230508(1).jpg

焼き物もいただきましょう。
まずは「ホッケ」です。
P1230512(1).jpg

「ニシン」です。
P1230517(1).jpg

「鮭ハラス」です。
P1230521(1).jpg

こちらは「コマイ」です。
これらの焼き物すべてそれぞれ300円!
P1230523(1).jpg

飲み放題のビールは「札幌クラシック」!
ピッチャーで出てきました。
P1230519(1).jpg

60分が過ぎようとしたころ、まだそれぞれのグラスにお酒が残っているのに、店員さんが「最後もう一杯頼めますよ!」ですって。
いやあ、びっくりしました。
なんとCPのすごい、また良心的なお店でしょう!
これだけいただいて一人2000円でおさまってしまいました。
皆さん、ここは行くっきゃない!


(所在地)
札幌市中央区南二条西6丁目狸小路6丁目西端(南2西6、パストラルビルII 1階)

大きな地図で見る
(電話番号)
011-221-0138
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/03/31 06:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

眠り姫さんへ

それは大変でした。
その後具合はいかがですか?
ピッコロさんの相手をよろしくお願いいたします。
北海道も探せばお安くいけますので是非トライしてみてください!

No:1550 2014/04/09 22:53 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

御無沙汰しておりましてm(_ _)m
何を隠そう、年度末からインフルエンザで寝込んでおり(最初に反応が出なかったので、高熱が丸4日続いておかしい、ってことで再度受診。タミフル飲んで更に2日後やっと高熱から解放されました)、仕事がたまりにたまって、ピッコロさんにもまだお会いしていない状態です。ちょっと現実逃避で、しばらくぶりに二朗さんのブログを覗かせていただきました。
 北海道、行ってみたいです。並ぶお魚が、本当に北海道ならではのものばかり。美味しかったでしょうね。

No:1548 2014/04/07 17:18 | 眠り姫 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

これまでいろんなお店にお伺いしてきましたが、B級グルメの中でもトップクラスでしょうね。
こんなお店があるからB級グルメ探訪はやめられません。

新しいポストでもがんばってください!

No:1544 2014/04/05 12:43 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

これぞ

これぞB級の神髄ですね。お得感あり、新鮮で美味しそう。そして、店員さんのサービス精神あり。
ピッコロは明日異動で、この場所からのコメントは最後になりますが4月から眠り姫さんよろしくお願いします。

No:1541 2014/03/31 08:56 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |