「清見そば本店」静岡市

グルメランチの報告です。
今日は静岡市に出没し、駅前にあるこちらのお蕎麦屋さんへ。
お昼時にお伺いすると多くのお客さんでにぎわっていて、外まで並ぶ人も。
P1220964(1).jpg

お蕎麦屋さんなのですが、「ラーメン」が一番の人気メニューとのこと。
半数以上の方がラーメンをいただいておられます。
注文してわずか3分で丼が運ばれてきました。
見るからにシンプルです。
具はナルト、メンマ、チャーシュー、ネギ、海苔のみ。
細いストレート麺は結構柔らかめ。
サクサク食べられる麺、加水率高く胃に優しそう。
スープは鶏ガラベースでしすごくあっさりしています。
ほんのり甘いホッコリするお味です。
チャーシューはちょっととぱさついていますが、なかなかのお味。
ナルトもいいアクセントです。
P1220968(1).jpg

思わずスープを飲み干してしまいました。
450円とリーズナブルゆえ量が少々少なめですので、大盛りにするかライスをつけることをお勧めします。
一昔前を思い出させる懐かしい雰囲気たっぷりのお店ですので、皆さん是非訪問してみてください!


(所在地)
静岡市駿河区南町1-6

大きな地図で見る
(電話番号)
054-285-0649
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/02/28 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |