「渡部旅館」鳥取市

冬の鳥取と言えばやはり「カニ」ですよね。
夜もジモティにご案内いただき、市内中心部からちょっと離れた賀露港にあるこちらの旅館にお伺いしました。
ひなびた感漂うこちらの宿は田舎の実家に帰ったような気分になります。
P1210962(1).jpg
P1210963(1).jpg

「カニスキ・ヤキガニコース」をいただきます。
見事な松葉ガニです。
P1210971(1).jpg

まずは「お通し」です。
P1210967(1).jpg

「かに味噌」です。
P1210970(1).jpg

「ゆでがに」です。
P1210965(1).jpg

「焼きがに」です。
P1210976(1).jpg

「カニスキ」の具はカニと白菜のみ。
なんとシンプルなんでしょう!
P1210977(1).jpg

最後は「かに雑炊」をいただきます。
P1210980(1).jpg
P1210982(1).jpg

余計なコメントはやめておきます。
こんなにカニを堪能したのはいつ以来か記憶にありません。
とっても幸せなひと時を楽しむことができました。
ご一緒いただいたみなさんありがとうございました!


(所在地)
鳥取市賀露町北1-5-34

大きな地図で見る
(電話番号)
0857-28-1023
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/01/10 06:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

joyさんへ

カニって焼くとホント甘くなりますよね!
北海道のカニもおいしいけど、日本海のカニもたまりません。
最後の雑炊が出汁がきいてうまいっすよね!

No:1495 2014/01/12 19:27 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

焼いたかに!
甘くて、だーい好きです^^。
鳥取は、松葉ガニなんですね。
かに雑炊もおいしそうです。

No:1493 2014/01/12 15:36 | joy #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

いやあホント美味でした。
最高の贅沢を楽しみました・・・
是非はーバード大学訪問の際は是非お伺いしてみてください。

No:1491 2014/01/11 15:38 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

たまりませんね

地元ならではとは思いますが、これはホントにたまりませんね。さぞ美味しかったことでしょう。
はーバード大学のすぐ近くなんですね。この宿は覚えておかないといけないところです。

No:1489 2014/01/10 08:40 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |