「権兵衛」熊本市

今宵は熊本市に出没です。
日曜日だったのでお友達に声をかけるのもはばかって一人酒を楽しむこととしました。
さてどこに行こうかとネットでチョイスして地図を片手にうろつきましたが、お目当ての店は休みだったり、なくなっていたりで、たどり着きません。
仕方なく適当に入ることとし、選んだのはこちら。
ひなびた感漂う焼き鳥屋さんです。
やはり決め手は「赤提灯」です。
店の埋まり具合は、半分程度。
店員に促されてカウンター席へ。
お隣は、親子らしい女性二人組。
BGMで流れてきたユーミンの懐かしい曲に反応したお母さんは口ずさんでおられます。
年齢は二朗よりちょっと上でしょうか。
声をかけようとかとちょっと思いましたが、勇気が出ずに静かに一人で楽しみます。
P1210685(1).jpg

まずはお通しの枝豆です。
P1210674(1).jpg

やはり焼き鳥をいただかないとと大好きな「砂肝」、
P1210683(1).jpg

「ささみのわさびのせ」、
P1210681(1).jpg

「ししとう」をいただきます。
どれも丁寧に焼き上げられています。
こだわりを感じます。
P1210679(1).jpg

こちらでしかいただけないものはないかとメニューを見て「馬串」をいただきました。
秘伝のたれが味を引き立てます。
P1210675(1).jpg

最後は「おでんをいただきます。
大根、こんにゃく、厚揚げと二朗の大好きなものをチョイス!
薄味で二朗の好みにピッタリ!
焼酎のお湯割りと一緒に頂くと体が芯からあったまります。
P1210672(1).jpg

リーズナブルなのにとっても美味!
お勧めのお店です!。


(所在地)
熊本市中央区安政町7-28 ニューシティ安政ビル 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
096-359-0055
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/12/10 06:00 | COMMENT(7)TRACKBACK(0)

コメント

熊本人さんへ

再度の連絡ありがとうございます。
FBもやっておりますので見ることができました。
完全なパクリですね。
最低限のルールは守ってもらいたいものです。

No:1814 2016/02/14 22:39 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1813 2016/02/13 20:03 | # [ 編集 ]

熊本人さんへ

連絡ありがとうございます。
私の投稿ではありません。
もしよろしければそのページをご案内いただけませんでしょうか?
少なくとも出所を明らかにしていただきたいものです。

No:1812 2016/02/13 16:54 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1811 2016/02/13 15:32 | # [ 編集 ]

joy さんへ

一人酒は店員や隣のお客さんが相手をしてくれれば楽しいのですが・・・
でも一人でいろいろ考えながら静かに飲むのもたまにはいいものです。

No:1478 2013/12/14 12:13 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

すみません追伸です^^。。
そういえば先月からHN変わったんです☆
ひろみからjoyという横文字ですが・・
またよろしくお願いしまーす。

No:1476 2013/12/11 20:28 | joy #- URL [ 編集 ]

九州はあったかそうですね。

一人焼き鳥も、のんびりして楽しそう^^。
いつかやってみたいです!

No:1475 2013/12/10 12:35 | joy #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |