「マリンポートホテル海士」海士町

今日は、島根県隠岐の島の海士町にお伺いしました。
朝4時に起き、5時前の電車に乗って羽田に向かい、6時55分発の飛行機で米子へ。
車で七類港へ移動し、9時30分発のフェリー「くにが」で海士町菱浦港に着いたのが12時30分、何とも長旅でした。
特にフェリーの中では、揺れて本も読めず、ひたすら寝るしかありませんでした。
遠かったあ・・・
DSC_0167(1)_20131109161411a18.jpg
DSC_0168(1)_2013110916141173d.jpg


仕事を終え、今宵の宿であるこちらで懇親会です。
18535(1).jpg
※この写真はこちらから拝借しています。

いろんな料理がある中、こちらでしかいただけないものだけ紹介です。
「いわがき」です。
今の時期ですのでちょっと小ぶりですが、とても濃厚でミルキー、かつさわやかな甘みが口中に広がります。
これは美味!
DSC_0174(1)_20131109161413c2f.jpg

「白いか」です。
弾力感があってさわやかな甘みがあります。
とても上品なお味!
至福の一品です。
DSC_0175(1)_20131109161415424.jpg

何とも贅沢な料理の数々をいただき、上機嫌でいい感じに酔っぱらった二朗だったのでありました。

翌朝ホテルの部屋からの眺めです。
見事ですね。
DSC_0177(1)_20131109161700c97.jpg



(所在地)
島根県隠岐郡海士町福井1375-1

大きな地図で見る
(電話番号)
08514-2-1000
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/12/06 07:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ラベさんへ

ラベさん、ようこそお越しいただきました。
ラベさんのブログも美味しそうな写真が並んでいますね!

出かけることが嫌いでない二朗にとっては、出張がいい取材の機会となってうれしい反面、さすがにこれだけでかけると半端でなく疲れます。
7月以降3回ほど体調が悪くなりました・・・

どんな仕事をしているかですか!?
内緒にさせてください・・・

No:1474 2013/12/08 14:20 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

はじめまして

毎回、美味しそうな料理を拝見させていただいてます
全国あちこちの名産を堪能できて羨ましい限りです。

どんな仕事されているのか、とっても気になります。

No:1471 2013/12/06 11:08 | ラベ #- URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |