「味覚」虎ノ門

グルメランチの報告です。
今日はなんとなく辛い物が食べたくなってこちらへ。
中華料理店なんですが、麻婆豆腐がメインのようです。
店内はそんなに広くありませんが、たくさんのお客さんでにぎわっています。
P1210564(1).jpg

「頂天石焼麻婆豆腐」の中辛に挑戦しました。
ほどなく石焼鍋に紙がかぶせられて麻婆豆腐が登場です。
P1210557(1).jpg

グツグツ煮えています。
早速いただこうと思いますが、熱くて食べることができません。
ご飯の上で冷ましていただくと、激辛!
奥深い味なのですが、強烈な辛さです。
時間をかけてちょっとずついただきますが、なかなか減りません。
石焼鍋なのでなかなか冷めません。
顔中から汗が噴き出してきました。
中辛にしたことを後悔しました。
P1210562(1).jpg

たまにはこんな刺激も必要かも!
今度は誰かを誘って来ようっと!


(所在地)
港区西新橋1-10-8 西新ビル B1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-6677-2666
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/12/03 07:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

ここまでの激辛はそうはありません。
ぜひ訪問してみてください。
中国も地域によっていろんな味があるんでしょうね。
そうそう、中国出張の話を今度聞かせてください!

No:1472 2013/12/08 14:09 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ニイハオ

今度行ってみたくなりましたが、記事を見て「激辛」は自分では無理だと思いました。
中国は広いので、地域によってかなり味付けが違うみたいですね。
そうそう、明日は中国からお客さんが来られるので、挨拶のにわか勉強をしなくては!

No:1469 2013/12/03 08:32 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |