「はた善」青森市

今宵は青森市に出没し、旧知の先輩であるKOH氏にご案内いただいたのがこちらのお店です。
先輩ご用達の青森料理がいただけるお店です。
店内はとても落ち着いた雰囲気で、居心地がよさそうです。
P1210221(1).jpg

コース料理をいただきます。
まずは「先付」です。
P1210201(1).jpg
P1210205(1).jpg
P1210203(1).jpg
P1210206(1).jpg


こちらは「ふじつぼ」です。
P1210208(1).jpg

爪のようなものを引っ張り出すと、ウニみたいな身が出てきます。
甘く瑞々しく、ナント表現をすればいいのか、オリジナリティに溢れた味です。
この身も美味なんですが、それに負けず劣らずこの汁がうまいんです。
陸奥湾で季節限定で採れる高級珍味だそうです。
P1210211(1).jpg

お待ちかねの「お刺身」です。
マグロは当然大間産!
口の中でとろけていきます。
ブリも脂がのっていてとっても美味!
P1210212(1).jpg

「マイタケのてんぷら」です。
地元の山の幸もしっかりいただきました。
P1210216(1).jpg

これは何の焼き物か店員さんに聞いたのですが、忘れてしまいました。
P1210217(1).jpg

最後はお寿司で〆ます。
P1210220(1).jpg

店主の思いがこれでもかってくらい感じる料理の数々でした。
もちろんお酒は、ビールにはじまって最後は日本酒!
田酒をおいしくいただきました!

KOH先輩!
いい店にご案内いただき、ありがとうございました。


(所在地)
青森市安方2-17-15

大きな地図で見る
(電話番号)
017-773-0241
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/11/11 07:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(1)

コメント

ひろみさんへ

そうです。
岩についているあれです。
初めていただきましたが、とても美味でしたよ!

No:1460 2013/11/16 12:28 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ふじつぼって、よく岩についているあれですよね^^。
青森には食べられるふじつぼ?がいるのですね。
すごいです!
東北も奥深し☆いってみたい。

No:1458 2013/11/11 13:03 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/11/12 | ケノーベル エージェント |

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/12 08:47)

青森市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | BLOG TOP |