「福寿館はいばら本店」宇陀市

今宵は故郷奈良に出没し、実家からほど近い榛原駅前にあるこちらのお店にお伺いしました。
子どもの頃から知っていたお肉屋さんですが、料理も提供しておられたことを初めて知りました。
最近は通信販売で広く営業されているようで、結構な有名店です。
でもお店はとってもアットホームな感じです。
※早い時間の訪問だったのですが、二朗たちが店を後にする時間には灯が消されていました。
DSC_0120(1).jpg

「すき焼き」をいただきました。
まずは「お通し」です。
牛肉を湯がいたもので、ポン酢でアッサリといただきます。
これだけでビールをいただけます。
DSC_0107(1).jpg

こちらはお店からサービスされた「ローストビーフ」です。
柔らかいお肉はとても上品に仕上がっていて、ソースが味を引き立てています。
DSC_0109(1).jpg

いよいよ本命のお肉の登場です。
ごらんください、このお肉!
山形米沢の黒毛和牛です。
霜降りの加減が半端ではありません・・・
DSC_0111(1).jpg

たっぷりのお野菜とともにいただきます。
DSC_0113(1).jpg

いい感じでぐつぐつ煮えてきました。
DSC_0116(1).jpg

早速いただいてみましょう。
なんてことでしょう・・・
お肉が口の中でとろけていきます。
肉汁が体中に広がっていくような気がします。
とっても幸せな気分です・・・
DSC_0115(1).jpg

デザートのメロンで〆です。
DSC_0119(1).jpg

これだけのお肉がいただけて、なんと6,300円。
もちろんお安くはありませんが、これだけのお肉を東京や大阪でいただくといくらになるんでしょうか・・・
間違いなくコストパフォーマンスは最高です。

このコース、実は故松本清張氏の「神々の乱心」にも記載されているほど、松本氏も愛したすき焼きなんだそうです。
場所はちょっとわかりづらいと思いますが、お近くにお越しの際は是非訪問してみてください!

☆☆☆☆☆です!


(所在地)
奈良県宇陀市榛原萩原2445

大きな地図で見る
(電話番号)
0745-82-0101
メニュー
メニュー
食べログ
楽天
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/11/09 07:00 | COMMENT(3)TRACKBACK(1)

コメント

コーセン飴さんへ

お久しぶりです。
お越しの際は、是非サラリーマンの聖地新橋の取材にお付き合いください。

No:1459 2013/11/16 12:26 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

寒くなりました

コーセン飴さん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。11月の小僧さんの衣装は何か楽しみです。8日にホームに降り立ったのですが、時間がなくて取材ができませんでした。連れも居たし。
某大学の挨拶はお聞きしていませんが、職員の方に例えお一人にでも何か伝わっていれば良いですね。

No:1457 2013/11/11 08:33 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

ご無沙汰しております。

東京に住んで8ヶ月が過ぎましたが,なかなか都内へは行く機会がありません。近いうちに機会を作り浜松町の「小便小僧」に会いに行こうと思います。
次に、これは某大学の幹部部長が職員向けにご挨拶をされた内容です。すごくうまく挨拶されていましたのでご紹介します。
(「勇気」を持って行動することの重要性を述べられ、この研修参加への「一歩」を踏み出すことを期待すると同時に、今後も、学生のみならず職員のグローバル人材育成を念頭に、本研修の充実を目指したいと思っています。)

No:1456 2013/11/10 14:08 | コーセン飴 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/11/10 | ケノーベル エージェント |

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/10 08:50)

宇陀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | BLOG TOP |