「つけ麺隅田 西新橋店」新橋

グルメランチの報告です。
和歌山から帰ってきた二朗は、ここ何日ラーメンをいただいていないことを思い出して周りをきょろきょろしてたどり着いたのがこちら。
前々から気になっていたつけ麺屋さんです。
DSC_0110(1).jpg

店の前にあった幟の「カレーつけ麺」をいただきます。
DSC_0103(1).jpg

麺はつけ麺としてはちょっと細めの中太ストレート。
コシがあってモチモチしています。
DSC_0104(1).jpg

汁はちょっとピリ辛、後からジワジワ辛さが襲ってきます。
サラッとしていて、ニンニクスライスチップと玉葱が乗っかっていて、細めに切ったチャーシューが汁の中に潜っています。
なかなかの美味です。
DSC_0106(1).jpg

いただいた後はスープ割を足して飲み干しました。
DSC_0108(1).jpg


(所在地)
港区西新橋1-11-7

大きな地図で見る
メニュー
(電話番号)
03-3500-4866
食べログ
ホットペッパー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/10/10 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

眠り姫さんへ

> 大阪駅に人がいなくなる時間まで飲んでいらしたブログも惹かれましたが、

呑兵衛はいくつになってもしょうがないですね・・・
自分でも思います・・・


>『新橋にあるのに墨田とはこれいかに』のあまりに美味しそうな付け汁に惹かれ、こちらに投稿させていただくことにしました。ちょっとトロみがある感じですか?脂が固まっていないので温汁でしょうか。

トロみはほとんどなく、さらっとしていて、温汁で美味ですよ。
これまであまりつけ麺をいただかなかったんですが、最近興味を持ち出し、これもなかなか行けるなって思っています。

No:1439 2013/10/13 12:58 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

大阪駅に人がいなくなる時間まで飲んでいらしたブログも惹かれましたが、『新橋にあるのに墨田とはこれいかに』のあまりに美味しそうな付け汁に惹かれ、こちらに投稿させていただくことにしました。ちょっとトロみがある感じですか?脂が固まっていないので温汁でしょうか。

No:1433 2013/10/10 18:19 | やっぱり姫になりたい #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |