「ひつじや 四谷三丁目店」四谷

今宵は職場のメンバーと四谷に出没!
ビーチ君にご案内いただき、めずらしい羊料理がいただけるお店にお伺いしました。
P1200170(1).jpg
P1200172(1).jpg

店内はとってもおしゃれです。
P1200174(1).jpg

ビーチ君の一番のお勧めの「羊のたたき」です。
これはおいしい。
臭みも全くありません。
ワインとの相性バッチリです。
P1200176(1).jpg

「青菜の炒め」です。
見た目ほど油っぽくなく食べやすいです。
P1200184(1).jpg

「ウインナーソーセージ」です。
うまく丸まっていますね。
P1200188(1).jpg

「チュニジアのぎょうざ」です。
P1200190(1).jpg

中には半熟玉子、チーズ・ひき肉が入っています。
アフリカでは「ブリック」と呼ばれているようです。
P1200202(1).jpg

「南米風シシカバブ」です。
ひれ肉の串焼きですが、結構な辛さです。
これは赤ワインに合います。
P1200193(1).jpg

これは「カニのから揚げ」(品名忘れました)です。
P1200194(1).jpg

「スペアリブ」です。
絶妙な胡椒の加減に味が引き立てられています。
P1200198(1).jpg

「ひつじのチーズ」です。
何とも表現しづらい味ですねえ。
ワインが進みます。
P1200205(1).jpg

こちらの店は、名前のとおりヒツジ料理をメインにした料理をいただけるんですが、インドから西アジア、アフリカ、南米等々とにかく色々国の料理法でヒツジを楽しむことができます。
おまけに飲み物が安い。
どれも原価+100円でいただけるのです。
ですからお得感たっぷりです。

皆さん、是非是非訪問してみてください!


メニュー

(所在地)
新宿区四谷3-13-24 ミズキビル 2F

大きな地図で見る

(電話番号)
03-5357-7920

食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/09/28 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |