「呑ちゃん」豊橋市

今宵は豊橋市に出没し、さびしい西口にあるこちらの居酒屋さんへ。
今春江戸から豊橋に引っ越しただアンダーくんにご案内いただきました。
こちらは串揚げが頂ける立ち飲み屋さんなんですが、おなじみさんらしきお客さんはみんな座っておられます。
二朗たちも着席しました。
P1190853(1).jpg

まずは大好きな「ポテトサラダ」をいただきます。
P1190856(1).jpg

続いて「がんもどき」です。
よく味がしみていて美味です。
P1190859(1).jpg

「タコブツ」です。
この歯ごたえがたまりません。
P1190865(1).jpg

串揚げもいただくことにしましょう。
「あさり」と「牛」です。
P1190870(1).jpg

豊橋名物の「うずらの玉子」と「イカ」です。
P1190881(1).jpg

もちろん2度漬け禁止です。
P1190869(1).jpg

こちらも豊橋名物「ちくわの揚げ物」です。
P1190875(1).jpg

こちらのお店は飲み物もいろんなものがあるんです。
これは「トマト割」です。
シャーベット状のキンミヤ焼酎が入っています。
暖まらないようにステンレスのグラスです。P1190867(1).jpg

これは「・・・オレンジハイ」です。
何か忘れました。
P1190877(1).jpg

「沖縄割」です。
シークワーサーのエキスが入っていました。
P1190879(1).jpg

こちらは「コーヒーハイ」です。
アイスコーヒーでした。
P1190883(1).jpg

地元民との会話も楽しく、気持ちよく酔っ払った二人だったのでありました。


メニュー

(所在地)
愛知県豊橋市花田一番町189

大きな地図で見る

(電話番号)
080-3145-7720

食べログ
ホットペッパー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/08/29 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

えっ?
アンダー君と会っていませんか?
二朗が山口在住時代に訪ねてくれて、みんなで楽しく飲んだのですが・・・
長州の大学の卒業生です。
ぜひ訪ねてあげてください。
途中下車すればいいですから・・・
豊橋いいところですよ!

No:1402 2013/08/30 18:46 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

何かの縁

「アンダーさん」は存じ上げておりませんが、おそらく長州に縁のある方だと思います。そうならば一度お会いしてみたいものです。豊橋の大学の総務の課長は懇意なのでわたくしも行ってみたかったです。豊橋は海の幸や野菜・果物が豊富な良いところですね。

No:1397 2013/08/29 08:29 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |