「満福」南さつま市

南さつまの夜は続きます。
「瀬里菜」で地元の方々との懇親会を終えた二朗は、ちょっと小腹が空いて、町をうろうろしてこちらのラーメン屋さんにたどり着きました。
ローカル感たっぷりの店内は、昭和を感じさせます。
DSC_0105(1).jpg

まずは焼酎をいただきます。
芋の水割りがナント1杯200円です。
P1190764(1).jpg

もれなくお新香がついてきました。
P1190767(1).jpg

店主にお勧めを聞いて、「ラーメン」をいただきました。
きっととんこつだろうと思っていたら、醤油系でした。
あっさりしたスープは懐かしさを感じます。
香味の味がアクセントになっています。
麺はちょっと太めのストレート。
モチモチ感を感じます。
厚めのチャーシューも印象深いですね。
焼酎を飲んだ後にぴったりの一杯でした。
P1190768(1).jpg


メニュー
P1190773(1).jpg

(所在地)
鹿児島県南さつま市加世田武田18579-2

大きな地図で見る

(電話番号)
0993-52-2896

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/08/23 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/08/24 | ケノーベル エージェント |

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/24 09:01)

南さつま市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | BLOG TOP |