「海ぼうず本店」静岡市

静岡の夜は続きます。
「駅前酒場」で飲み足りなかった面々は、またジモティーに連れられてこちらへ。
先ほどの店の系列店のようです。
P1190542(1).jpg

店を入ったところではこんな大きな鍋で「しぞーかおでん」が煮られています。
P1190545(1).jpg

飲み物は何をいただこうかちょっと迷った末に写真右の「しぞーか茶イダーハイ」をいただきます。
三ツ矢サイダーと緑茶で割った酎ハイでした。
写真左はジモティーが頼んだ「しぞーか茶ルピスハイ」です。
中身は想像できますよね!
P1190549(1).jpg

お通しはこの中からチョイスできます。
P1190552(1).jpg

二朗は「オクラとイカ」
P1190555(1).jpg

同行してくれたラッキーさんが「イカの塩辛」をチョイスしました。
P1190556(1).jpg

当店名物「おでん半熟玉子」です。
P1190558(1).jpg

割ってみると黄身がどろりと流れ出します。
P1190580(1).jpg

無事世界遺産に登録された富士山の形をした「冷奴」です。
手前のネギは三保の松原でしょうか?
山の右に刺さっているカイワレは何を意味しているのでしょうか?
静岡県民から見ると「宝永山」は?
などいろんな疑問が出てきました。
P1190573(1).jpg

新鮮な「シメサバ」です。
P1190563(1).jpg

これは「カツオ」です。
見事なピンク色ですよね。
P1190567(1).jpg

「富士宮風やきそば」です。
風というのがいいですね。
ちょっと麺が細すぎました。
P1190575(1).jpg

「桜海老のピザ」です。
P1190582(1).jpg

静岡ならではなお品々をたくさんいただきとても満足した二朗一行でした。
しぞーかの皆さん、ホントにお世話になり、ありがとうございました。
とても楽しい夜を過ごすことができました。


メニュー
メニュー

(所在地)
静岡市駿河区南町6番11号 赤ちんビル1F

大きな地図で見る

(電話番号)
054-284-8282

食べログ
HP
ホットペッパー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/07/26 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ひろみさんへ

北海道も暑い日が続いているようですね。
しぞーかは今盛り上がっています。
機会を作ってぜひ訪問してみてください
日本一の山の登山でしたらご案内しますよ!

No:1363 2013/07/28 23:11 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

今日も暑いです。
桜海老のピザ、おいしそう!
しぞーかも行きたいです。

No:1358 2013/07/28 19:39 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |