「串はし」外苑前

今宵(と言っても過去ログです)は職場の仲間と暑気払いを兼ねて神宮球場に出かけました。
メンバーの誰もが興味も関心もない「ヤクルト―DeNA戦」です。
初めて知ったのですが、7回を過ぎると外野席は500円になるんですね。
実にお得です。
ヤクルト側の方が込んでいるだろうとDeNA側のそれもポール際の後ろの方に陣取ります。
余裕で何席も使うことができて、落ち着いてビールを飲むことが、いや違った見ることができます。
阪神戦を見に行くと、込んでいるし、夢中になるしで、落ち着いて見ることができません。
この日は暑くもなく寒くもなくちょうど心地よい風が吹いていて、とてもさわやかでした。
たまにはこんな野球観戦もいいですね。
P1190469(1).jpg
P1190470(1).jpg

ヤクルトの勝利の東京音頭を聞いて球場を後にした一行は、もうちょっと寄り道ってことで外苑前にあるこちらの居酒屋さんにお伺いしました。
ひなびた感たっぷりです。
P1190485(1).jpg

まずはお通しの「枝豆」です。
P1190471(1).jpg

「鯖のみりん干し」です。
ビールのあてには最高!
P1190475(1).jpg

「じゃやがバター」です。
ホクホクしながらいただきます。
P1190477(1).jpg

「おでん盛り合わせ」です。
よく味が染み込んでいて、そんなに味付けもコクなくて、食が進みます。
P1190480(1).jpg
P1190483(1).jpg

今日の試合と全く関係ない阪神と読売と中日の話で盛り上がり、にぎやかに夜は更けていったのでありました!


(所在地)
港区北青山2-9-9

大きな地図で見る

(電話番号)
03-3405-9484

食べログ

HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/07/22 08:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

今日も横浜銀行にやられてしまいました。
3つの貯金をするつもりだったのに、減ってしまいました。
中畑君の維持ってやつでしょうか・・・

No:1359 2013/07/28 23:03 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

三浦くん

昨晩も三浦投手は頑張って名古屋のマサ投手に投げ勝ちました。お二人とも投球術で持っているようなものですね。
横浜ももう少しで借金が一桁に届くところまで来ています。暑い夏ですが、高給をもらっている選手は、ファンにへばっている様子を見せず頑張って欲しいものです。

No:1354 2013/07/25 08:15 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

ピッコロさんへ

それは失礼しました。
今年の「横浜銀行」いえ違った「DeNA」は頑張っています。
先日も三浦君にやられてしまいましたからねえ・・・

神宮の座布団レンタルはもうないと思います。

いえいえ、お江戸でもこの時期のおでんはめずらしいです。

No:1352 2013/07/24 23:35 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

・・・・・

そうかそうか。全く「関係ーねー」でがすか。まあそれはそーでしょーが。すごしぐらい今年の横浜は頑張っているべとか、話題に載せて欲しがったな。(あまちゃん風)
それはそれとして、以前といっても昭和のことですが、G算要求の提出でついでに神宮に行きました。確か名古屋戦。外野席で座布団のレンタルをやっていました。今までもあるかなあ。
この時期でも都会ではおでんがあるんですね。

No:1349 2013/07/23 08:22 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |