「謝甜記 (シャテンキ)」横浜市

今宵はフッちゃんに同行いただいて、久しぶりに横浜中華街に出没しました。
たくさんの店がある中、二朗がチョイスしたのはこちらのお粥店です。
創業が1951年の老舗の当店の名は、先代の名前が由来のようです。
この日は夕ご飯にはちょっと早い時間でしたが、狭い店内は満席です。
ちょうどテーブル席が空き、二人で陣取りました。
DSC_0051(1).jpg

何をいただこうかちょっと迷った末に、2100円のコースをいただくことにしました。
まずは「コーンスープ」です。
「え、中華でコーンスープ?」ですよね。
DSC_0054(1).jpg

続いて「若鶏のから揚げ」です。
甘酸っぱいソースが味を引き立てます。
DSC_0052(1).jpg

「芝エビのチリソース」です。
プリプリの海老は口の中ではじけるようです。
DSC_0058(1)_20130629094546.jpg

「八宝菜」です。
野菜もたっぷりで健康に良さそうでしょ。
本場ならではの奥深い味付けに満足です。
DSC_0059(1).jpg

「麻婆豆腐」です。
後から来るいい按配の辛さは、ご飯がほしくなります。
DSC_0063(1).jpg

当店名物「三鮮粥」です。
見た目は油揚げだけに見えますが、お粥の中には、白身魚・サザエ・イカ が潜んでいました。
あっさりしていて、これはいくらでも入りそうです。
DSC_0065(1).jpg

デザートの「杏仁豆腐」です。
脂っこいものをいただいた後には最高ですよね。
DSC_0068(1).jpg

量もそんなに多くなくて、いろんなものがいただけてとても満足した二人だったのでありました。
二朗たちが食事をしている間、外には列が途切れることなくできていました。
人気店なんですね。

中華街は、多くの人でにぎわっていました。
DSC_0070(1).jpg

メニュー

(所在地)
横浜市中区山下町165

大きな地図で見る

(電話番号)
045-641-0779

食べログ

HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/07/18 08:00 | COMMENT(3)TRACKBACK(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1347 2013/07/20 23:39 | # [ 編集 ]

ひろみさんへ

横浜の中華街は独特な雰囲気ですね。
おいしかったですよ。

北海道も結構気温が上がっていますね。
ここ何日か東京は涼しいんですよ!

No:1346 2013/07/20 11:39 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

謝々^^。
わー♪中華おいしそう。
私も食べたいです、さすが横浜。いいなー。

北海道も日中はかなりに暑いんですよ。

No:1344 2013/07/19 21:52 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/07/19 | ケノーベル エージェント |

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/19 09:00)

横浜市中区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | BLOG TOP |