「上州屋」松戸市

今宵は地元松戸に出没です。
松戸にも昭和を思わせる一角がひっそりとあるんです。
前々からこの界隈に注目していた二朗ですが、お伺いする機会がなく、初めての訪問となりました。
こちらは、名前からしてアットホームさを醸し出している居酒屋さんです。
店内はカウンター7席ほどのほか、4人がけのテーブル席が二つとこぢんまりしています。
店は人生の大先輩のご夫婦とその息子さんらしき人で営んでおられます。
テーブル席は、地元民らしきおじさんが盛り上がっています。
カウンター席は二朗も含めて、一人客がポツポツと間をあけて座り、静かに孤独を楽しんでいます。
P1190110(1).jpg

まずはお通しのお新香です。
P1190115(1).jpg

「タコブツ」をいただきました。
結構な量にびっくり!
P1190114(1).jpg

続いて「厚揚げ」です。
焼き立てをホクホクしながらいただきます。
P1190122(1).jpg

緑のものをということで「ニラのお浸し」です。
P1190118(1).jpg

後から気が付いたのですが、どれも醤油をかけていただくんですよね。
二朗もいい歳になってしまいましたので、塩分の取りすぎには注意しないと・・・
とちょっと反省したのでありました。

こちらの店は、居心地もよく、おまけにリーズナブルなので、お勧めです。
昭和の雰囲気を是非お楽しみください!

(所在地)
千葉県松戸市本町15-17

大きな地図で見る

(電話番号)
047-362-3668

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/06/20 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

駄菓子屋 さんへ

そう言われると確かにいつも緑のものが少ない・・・
これから気をつけます。

No:1306 2013/06/22 12:29 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

珍しく 緑の物ですね。
これは,何時も気を付けないと・・・・v-218

頑張って下さ~い。

No:1305 2013/06/20 22:07 | 駄菓子屋 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |