「佐原屋本店」御徒町

今宵は、御徒町に出没し、こちらで一人酒です。
どうしても飲みたい気分だった二朗は、職場仲間に声をかけますが、誰も賛同してくれません。
仕方なく職場を後にし、前々から気になっていた御徒町のこちらの居酒屋さんに一人でお伺いしました。
店内はカウンター席のほかテーブル席や座敷もあり、結構広いです。
お客さんはまずまずの入り。
当然カウンターに陣取ります。
P1080237(1)_20130518141836.jpg

こういったお店ではやはり基本である「煮込み」からいただきます。
モツが軟らかく煮てあり、味もそんなに濃くなくいい按配です。
P1080240(1)_20130518141838.jpg

「マカロニサラダ」をいただきます。
家庭的な一品に心もなごみます。
P1080242(1).jpg

「ししゃも」です。
ちょっと痩せすぎですねえ・・・
でも卵はぎっしり詰まっていました。
P1080250(1).jpg

「ハムカツ」をいただきます。
昔の給食を思い出します。
P1080253(1).jpg

アットホーム感たっぷりのこちらのお店、この手の居酒屋激戦区である御徒町で中心的な役割を果たしていることがうなずけました。
また来ようっと!


メニュー
P1080246(1).jpg
P1080248(1).jpg

(所在地)
台東区上野5-27-5

大きな地図で見る

(電話番号)
03-3831-6388

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/06/11 08:00 | COMMENT(6)TRACKBACK(1)

コメント

ひろみさんへ

大人って言われればいい感じに聞こえますが、誰にも相手をしてもらえないおじさんと考えればさびしい限りですよ。
なじみの店がことごとく引退されて、居場所がなくなっていて、ふらふらしているのです。

No:1298 2013/06/13 00:08 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

情報ありがとうございます。
目黒にはなかなかお伺いする機会はありませんが、その際は取材してみます。
最近のトラは、カツをいただく必要がないくらい調子いいので、二朗はご機嫌です。

No:1297 2013/06/13 00:04 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

一人酒は心配ないです。
誰にもお話し相手になってもらわないと小一時間で失礼しています。

No:1295 2013/06/12 23:58 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

かっこいい^^ですね。大人ちっくで
私、飲めないくせに一人居酒屋あこがれてますが
(単なるミーハーです)入ったことがない。
いつか、江戸の一人昼間そばや&お銚子もやってみたい。
そういえば先日久々に晩御飯ですが
子持ちシシャモもたべました!スリムでしたが
なにげにおいしかったです。
おいしいもの食べて夏を乗り切りましょう。

No:1291 2013/06/12 16:28 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

とんかつ

昨日家に帰って何気なくテレビを見ていたら「目黒/とんかつ大宝」http://www.tonkatsu-taihou.jp/を紹介していました。庶民的な店のように感じました。B級ランクなら取材してみてください。
出張の際には、カツカレーとかカツ丼、とんかつをよく食べます。お願いごとの前には「且つ(勝つ)」を入れておかないといけませんからね。

No:1290 2013/06/12 08:35 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

心模様

この辺りだと私たちにも行ける範囲ですね。
どうして、お酒を飲みたい心境だったのでしょうか。ひとり酒というのもいいかもしれませんが、飲み好きには注意しましょう。

No:1288 2013/06/11 08:18 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/06/12 | ケノーベル エージェント |

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/12 08:48)

台東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | BLOG TOP |