「神門(こうど)」出雲市

出雲訪問報告第四弾!


グルメランチの報告です。
出雲大社にお参りした後にお伺いしたのがこちらのお蕎麦屋さんです。
やはり出雲と言えば「出雲そば」ですよね。
店内は結構広いのですが、多くのお客さんでにぎわっています。
P1080389(1).jpg


「天鴨汁そば」をいただきます。
P1080394(1)_20130518135148.jpg


出雲そばって黒いイメージがあるんですが、こちらのそばの色は薄めでした。
細めの麺は、コシのしっかりしたのどごしのいいです。
P1080397(1).jpg


あったかく濃いめの汁には鴨肉と大きなネギが入っています。
とても味わい深いです。
P1080402(1)_20130518135152.jpg


天ぷらは衣が薄くカラッと揚げられています。
海老がとても長く、得した気分になります。
P1080399(1).jpg


「そばプリン」をいただきます。
上に載っているのは蕎麦の実です。
透明な部分はそば茶をゼラチンで固めたものです。
その下がプリンです。
全く甘くなく、さわやかさたっぷりのこのプリン、お勧めです!
P1080406(1).jpg


出雲の味を堪能した二朗だったのでありました。
今回の出雲の旅はこれでおしまい!


メニュー
P1080390(1)_20130518135523.jpg
P1080392(1)_20130518135524.jpg

(所在地)
島根県出雲市常松町378

大きな地図で見る

(電話番号)
0853-24-6200

食べログ

HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/05/24 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |