「支那そば 来来」出雲市

出雲訪問報告第二弾!

「粋」で楽しい時間を過ごした二朗は、出雲のラーメンも食したくなって、駅前の一等地で赤い看板がとても目立っているこちらの支那そば屋さんにお伺いしました。
「出雲なのになぜ支那そば?」ってちょっと思いましたが、まあいいか・・・
「脱サラ」して始めましたって感じのマスター一人で営んでおられます。
お客さんは二朗のほか一人のみ。
P1080315(1).jpg

「ラーメン」をいただきます。
黄色の麺は細めのストレート、スープはすごくあっさりしています。
塩味なのかなんなのか・・・・あっさりしすぎてきて、アクセントがほしくなりました。
具もチャーシュー、メンマ、もやしとあっさり系です。
ギトギト感たっぷりのラーメン屋さんが多い今日この頃ですが、飲んだ後にはこのあっさり感もいいかも!
P1080313(1).jpg

店の対面には「ポプラ」がありました。
3年間山口に住んでいたことのある二朗はとても懐かしく感じました
P1080317(1).jpg


メニュー

(所在地)
島根県出雲市今市町971-5

大きな地図で見る

(電話番号)
090-5262-3045

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/05/22 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |