「よい処ほのじ」松戸市

今宵は、地元松戸駅前にあるこちらの居酒屋さんへ。
前は何度も通っていて、赤提灯がすごく気になっていたのですが、初めての訪問です。
今日は地元の小学校のおやじの会のOB会です。
子どもが卒業してから何年もたつのですが、呑み助親父が不定期に集まって、交流を深めています。
P1080073(1).jpg

まずはやはりホッピーをいただかないと・・・
P1080084(1).jpg

お通しです。
こんな煮物が親父たちにはうれしいのです。
P1080076(1)_20130506122532.jpg

お刺身をいただきます。
「ガツ刺し」「テッポウ刺し」「鳥刺し」です。
新鮮だからこそいただけるんですよね。
P1080081(1).jpg
P1080078(1)_20130506122507.jpg
P1080082(1)_20130506122533.jpg

「牛筋煮込」です。
ちょっと甘めの味付けは、軟らかく煮てある肉の奥深くまでしみこんでいます。
P1080097(1).jpg

これは、ストレートさんがこんなものを頼みました。
豚足です。
こっち系の苦手な二朗は大いに悩んだ末に挑戦することにしました。
味噌をつけて、口にしてみます。
何とも微妙な食感です。
やめとけばよかった・・・
P1080087(1).jpg

「串焼き」もいただきます。
もちろん二朗の大好きな砂肝も・・・
P1080088(1)_20130506122912.jpg
P1080094(1).jpg
P1080090(1).jpg

これって何でしたっけ?
ハムのようなソーセージのような・・・
P1080098(1)_20130506123450.jpg

おじさんたちは体のことも気遣います。
「オニオンスライス」と「サラダ」もいただきます。
P1080102(1)_20130506123413.jpg
P1080104(1).jpg

おっと二朗の定番「厚揚げ」もいただかないと・・・
P1080105(1).jpg

最後は「ニラ玉」で〆ました。
P1080109(1).jpg

どの料理もとってもリーズナブルなうえに、外ではいただけない刺身もあり、店の雰囲気も良かったのでまたお伺いすることにします。
松戸にお住いの皆さん、是非訪問してみてください。

メニュー

(所在地)
千葉県松戸市松戸1339

大きな地図で見る
(電話番号)
047-364-1178

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/06/04 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

いえいえ近いですよ。
上野から20分ですから・・・
おじさんたちの居場所は駅前にちょっとだけあります。
でも早く閉まるんですよねえ・・・

No:1279 2013/06/06 23:48 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

なかなか

松戸は、近くて遠い感じがします。駅前にはおじさんたちの憩いの場がちゃんと用意されているんですね。うらやましい。

No:1275 2013/06/04 08:29 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |