「魔乃巣」松戸市

「魔乃巣」と掛けて「たられば」と解く。
その心は?
ヒントは、写真・文中にあります。
じっくりお考えください。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは次回の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

今日は松戸まで帰ってきてから取材活動としてこちらのラーメン屋さんにお伺いしました。
前々から気になっていたお店です。
外観はラーメン屋さんらしくありません。
それもそのはず、こちらのお店は以前バーだったようですが、マスターがオリジナルのラーメンを提供するようになり、それがうわさとなって人を呼び、こちらの場所への移転を契機に、主を酒からラーメンに変えたそうです。
どうりで、店内はカウンターバーそのもので、店の一角にはたくさんの種類の和洋酒の瓶が並んでいます。
10時を過ぎるとラーメン屋兼バーになるそうです。
P1180998(1).jpg

何を食しようかとちょっと悩んだ末に「カレーつけ麺」をいただきました。
P1190001(1).jpg

中太のコシのしっかりした麺の上になぜかスモーク鴨肉が乗っかっています。
P1190004(1).jpg

つけ汁は、一杯一杯小鍋で温め直してくれますので、熱々の状態で出てきます。
大きな豚チャーシューとメンマが横たわっています。
スープとカレースパイスがうまく混ざっていて独特な油の味わいと香りを醸し出しています。
この香りは鴨油を使っているからのようです。
ちょうどいい按配のピリ辛さに食が進みます。
P1190006(1).jpg

麺をいただいた後は、「スープ割」をいただきます。
たくさんのネギの追加もうれしいサービスです。
ごはんを入れていただくのも美味そうです。
P1190011(1).jpg

マスターのこれでもかってくらいのこだわりを感じる☆☆☆の一杯でした。
きっとこれからたくさんのお客さんでにぎわう名店になることでしょう。
夜しかやっていませんので、松戸界隈での宴会の後のしめは是非こちらで!

メニュー
P1190009(1).jpg
(所在地)
千葉県松戸市本町14-9

大きな地図で見る
(電話番号)
非公開
食べログ

※前回のなぞかけの答えは「こむ」でした。
 煮「込む」と車内が「混む」で引っ掛けたのでありました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/05/13 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |