トラ談義

たまには野球の話でも!
二朗が虎ファンであることは、このブログでも何度かお伝えしているところです。
今日はトラ談義に少々お付き合いください。

今年の出足もあまりよくなく、また今年もかと思いきや、春の珍事かにっくき読売相手に3連戦0封の快挙を成し遂げてくれました。
何とも気持ちのいいこと!
しかし、これが投手陣の真の力でないことを二朗はもちろんわかっております。
点を取られていないから負けないのであって、決して楽観視できるようなチームの状態ではありません。
今年、和田君は誰を4番に据えるのかと思いきや、「おいおい良太かい」って皆さん思いましたよね。
良太はその指揮官の期待に十分に応える前にリタイヤしてしまい、ここ最近はマートンを指名しております。
4番がしっかりと固定されない限り、ジャビットを追いかけることなどできないでしょう。
でもどう考えても4番バッターにふさわしい選手は見当たりません・・・
ここはいっそのこと鳥谷君でも据えますか!?
近い将来大リーグに旅立つであろう鳥谷君を高く売るために、勝負強さを高めるために責任を持たしたらどうでしょう・・・
ってなことで、和田君に代わって二朗が監督ならばの打線を考えてみたいと思います。
1番 二 西岡
2番 中 大和
3番 左 マートン
4番 遊 鳥谷
5番 右 福留
6番 一 良太
7番 三 コットランド
8番 捕 藤井
9番 投
こんなことを勝手に考えていたら、今日はデーゲームで横浜銀行戦であることを思いだし、ヤフーで途中経過を確認したら、岩田がボロボロだったようで1-6で負けています。
そんなにいいことは続きませんよね。
って冷やかに見ることができる二朗はだてに長年虎ファンをやっていません。

我が家の庭で咲いている花たちを紹介します。
P1180885(1).jpg
P1180881(1).jpg
P1180887(1).jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/04/13 16:10 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

今日は藤並君がやってくれました。
18歳とは思えない落ち着いたピッチングにビックリです。
今年のトラは、去年とはちょっと違いますが、ジャビットとの実力の差は大きいです。
誰かがけがをしない限り、どこも追いつけないでしょう。
青星も去年とはずいぶん変わりましたね。
お互いいいお酒が飲めるよう頑張ってもらいたいものです。

No:1244 2013/04/14 23:18 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

長州青星会

いいですね。ドラ談義。我がベイスターズはまだまだ休眠中です。今日もドライチ君にひねられてしまいました。ですが、キラ星もいます。「荒波翔」はきっと明日の一番星になってくれると信じています。

No:1243 2013/04/14 21:08 | ピッコロ #UYqLhazk URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |