「路地裏」品川

「路地裏」と掛けて「ポカリスェット」と解く。
その心は?
ヒントは、写真にあります。
じっくりごらんください。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは次回の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

今宵は品川に出没しました。
前々から品川の東口にはディープな一角があることは知っていたのですが、初めての訪問となりました。
興味をそそるお店がいくつかある中で、赤提灯につられてチョイスしたのがこちらの居酒屋さんです。
その名も「路地裏」です。
名のとおり路地裏にあります。
「ホッピー」や「牛すじ」という言葉に弱いんですよね。
店内はお世辞にもきれいとは言えませんが、いい味出しています。
今日の取材には和歌山からお越しのテルさんに同行いただきました。
P1180815(1).jpg

まずは当店人気ナンバー1メニューの「激辛牛すじ煮込み」をいただきます。
色をご覧ください。
見るだけで辛さが伝わってきます。
食してみると予想通り結構な辛さです。
あとからピリピリ来ます。
ビールには最高のつまみです。
P1180818(1).jpg

こちらは人気ナンバー2の「サラダ盛り合わせ(よく覚えていないのですが、そんな品名でした)」です。
三種類のサラダが一度に楽しめます。
P1180828(1)_20130331135000.jpg

こちらは「すじポン」です。
その名のとおり、ポン酢がかけられています。
P1180820(1).jpg

二朗の定番「冷奴」です。
P1180824(1).jpg

飲み物もいろんなものがあるようですが、こちらはテルさんがいただいた「オロナミンCハイ」です。
はじめてみました。
これも酎ハイになるんですねえ・・・
P1180826(1).jpg

いやあこの界隈おもしろそうです。
また探検にやってくることにします。

メニュー
(所在地)
港区港南2-2-4

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3450-3030
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

※昨日のなぞかけの答えはどちらも「樽」でした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/04/24 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ひろみさんへ

品川の奥深さに興味を持っていただきましたか?
是非ご案内してみたいです!

No:1259 2013/04/26 18:16 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

すみませーん。。
なぞなぞ今回も降参です(実は小樽もわかりませんでした><)
田舎のどさんこにはDEEP品川の魅力は
奥深いですね^^。
牛スジ?もしぶいです。

No:1257 2013/04/25 17:50 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |