「すみれ」京都市

「すみれ」と掛けて「湯浅町」と解く。
その心は?
ヒントは、写真や文中にあります。
じっくりごらんください。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは次回の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

今宵は京都に出没し、京都駅ビルの10Fにある京都拉麺小路内のこちらへ。
ご存知札幌「すみれ」の支店です。
さすが有名店だけあって、多くのお客さんでにぎわっています。
P1180723(1).jpg

当然のように「味噌ラーメン」をいただきます。
いろんなラーメンをいただいている二朗ですが、何を隠そう味噌ラーメンが一番好きなんです。
ちょっとに詰まった感がありますが、きにせずいただきます。
北の大地を思わせるスープは絶妙な味噌の加減が食欲を高めます。
実に濃厚ですが、しつこさは感じず、まろやかです。
麺は太くて固めの縮れですが、スープとの相性はバッチリです。
札幌に行きたくなりました!
P1180719(1).jpg

メニュー
メニュー
(所在地)
京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル10F京都拉麺小路内

大きな地図で見る
(電話番号)
075-353-5334
食べログ
HP

※昨日のなぞかけの答えは「かとりせんこうが青い」でした。
 これも無理がありましたでしょうか?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/04/15 08:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

のうみそまでは思い付きませんでした(^_^;)

No:1248 2013/04/17 08:39 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

眠り姫さんへ

ピンポーン\(^o^)/
カンニングしましたね!
それも大歓迎です。
藤波くんを大事に育てようということがよくわかりますね。
いいイメージのまま終わらせました。
今年は読売がそろいすぎているのでいっそのこと充電期間にあてるとかどうでしょう(^^)

No:1247 2013/04/17 08:37 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

みそ?

ふーんそうですか。能見投手ですか。
答えは能みそ。違いますね!

No:1246 2013/04/17 08:29 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

トラトラトラ

湯浅町が何やらわからず、ネットで調べてしまいました。町のHPで特産物を見ると「金山寺みそ」がトップで載っています。ってことは「味噌がミソ」??
ところで、トラ談義。二朗さんのラインナップ、なかなか興味深いですね。昨日は六甲おろしを思う存分歌いました。藤波くんも「最優秀ユース選手」らしいですし、明日は私の好きな能見くんが先発かも、ってことで、ウキウキです。

No:1245 2013/04/15 17:15 | 眠り姫 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |