「犀門 (さいもん)」新宿

「犀門」と掛けて「静かにする」と解く。
その心は?
ヒントは、文中にあります。
じっくりごらんください。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは明日の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

今宵は新宿に出没し、おいしい和食が頂けるこちらの居酒屋さんにお伺いしました。
P1180554(1).jpg

ちょっと暗めの店内は、とても落ち着いた雰囲気が漂う大人のお店って感じです。
P1180551(1).jpg

まずは「お通し」です。
おじさんにはたまらない一品ですね。
P1180525(1)(1).jpg

「刺身の盛り合わせ」をいただきます。
大好きなたこぶつがたくさん!
どれも新鮮です。
P1180530(1)(1).jpg

「イワシの梅肉揚げ」です。
魚の臭みもないうえに揚げられているのに油っぽさを感じません。
P1180529(1)(1).jpg

「アサリと芽キャベツのバター焼き」です。
このコンビはなかなか見ることができません。
P1180541(1)(1).jpg

「シラスとシャキシャキ野菜サラダ」です。
健康に良さそうでしょ!
P1180527(1)(1).jpg

「レンコン入りさつま揚げ」です。
揚げたてをホクホクしながらいただきます。
P1180537(1)(1).jpg

ほかにも「餃子」
P1180542(1)(1).jpg

「厚焼き卵」
P1180545(1)(1).jpg

「揚げ出し豆腐」をいただきました。
P1180548(1)(1).jpg

どの料理もホント美味です。
雰囲気もお料理もよく、もちろん居心地も良く、大人の止まり木をまた一つ開拓した二朗だったのでありました。
新宿にお越しの際は、是非訪問してみてください!

店内は、あまりにも暗くていい写真が撮れませんでした。
残念無念・・・

ニュー
(所在地)
新宿区新宿3-36-15 内野ビル 4F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-5379-2031
食べログ)
HP)

※昨日のなぞかけの答えは「醤油の産地」でした。
 というか、湯浅は醤油発祥の地で、湯浅から千葉県にその技術が伝えられたそうです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/04/12 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

眠り姫さんへ

ちょっと違いましたあ~!
でもその発想いただきます。

No:1242 2013/04/13 11:37 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

「お奉行さま!そんなセッショウな!」「お白州じゃ。静かにせい」とか(笑)でも、答えが「シラス」なら、「白洲次郎」で二朗さんとジロウつながりにしたいところです

No:1241 2013/04/12 18:07 | 眠り姫 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |