「じんざえ門別館」北千住

「じんざえ門別館」とかけて「京浜東北線の駅」と解く。
その心は?
ヒントは写真の中にあります。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは明日の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

今宵は、1月から不定期に開催している「千住会」を開催しました。
北千住をこよなく愛する沿線住民の会です。
まだ会員は、アンダーくん、瓶ちゃん、ライスさんと二朗の4人しかいません。
ただいま募集中です。

最初お伺いしたのが「じんざえ門」です。
この店はライスさんがチョイスしてくれました。
しかし、残念ながら満席とのこと。
P1180394(1).jpg

でも別館があるとのことでそちらへお伺いしました。
北千住ならではのアットホームな居酒屋さんです。
店に入ると、以前キャバレーだったことがすぐわかります。
イスとテーブルがそのまま使われているからです。
P1180395(1).jpg

まずは「お通し」です。
P1180401(1).jpg

続いて「ポテトサラダ」をいただきます。
すごい量です。
P1180402(1).jpg

こちらは「ナンコツ唐揚げ」です。
これも半端でない量です。
P1180416(1).jpg

「もやし炒め」です。
参りました。
P1180409(1).jpg

「マグロのぶつ切り」300円!
P1180405(1).jpg

「トビウオのたたき」480円!
安いでしょう!
P1180418(1).jpg

「ハム盛」360円!
どう見てもスーパーで売っている298円のハムを全部載せていると思うのですが、儲けはあるんでしょうか?
P1180422(1).jpg

二朗の定番「冷奴」もいただきます。
P1180411(1).jpg

最後は「雑炊」で〆ました。
P1180427(1).jpg

リーズナブルで、量も多くて、こんな店があったのですねえ。
やはり北千住は奥深いです。
まだまだ調査の余地はあります。
今度は本店にお伺いします。
ご期待ください。

メニュー
P1180425(1).jpg
P1180398(1).jpg

(所在地)
足立区千住2-62 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3870-4533
食べログ)

※昨日のなぞかけの答えは「オオトラではありません!」です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/04/06 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |