「野焼」新橋

「野焼」とかけて「出かける人」と解く。
その心は?
ヒントは写真の中にあります。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは明日の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

今宵は昭和を思い出させる老舗の居酒屋さんにお伺いしました。
立ち飲みコーナーがあって、おじさんたちが楽しんでおられます。
でも、パワーさんと二朗はテーブル席へ。
だってゆっくり飲みたいんですもの・・・
P1180390(1).jpg
P1180393(1).jpg

まずはお通しです。
あっさり系ですね。 
P1180377(1).jpg

ここから定番をいただきます。
よく考えると最近居酒屋にお伺いするといつも同じものをいただいているんですよね。
P1180379(1).jpg
P1180388(1).jpg

ということで、ちょっとひねって「冷奴のじゃこのせ」!
ひねりたりないですね。
P1180375(1).jpg

もうちょっと考えて「ウィンナーソーセージ」を!
あまり変わり映えしないですね。
P1180386(1).jpg

ひなびた感がたまりません。
すごく落ち着いてまったりしてしまいました!
 
メニュー
P1180384(1).jpg
P1180381(1).jpg

(所在地)
港区新橋2丁目8-16

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3591-2967
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/03/11 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

眠り姫さんへ

ちょっと考えすぎだと思います。
二朗はそんなに深く考えていませんので・・・

No:1177 2013/03/12 12:28 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

う~~~ん

ヒントを求めて写真を何度も見返しますが...う~~ん。
「千客萬来」で出かける人→客?違うなぁ。鰹節→勝男?関係なさそうだ。「冷奴のじゃこのせ」のコメントが「ひねり」ってところに何か意味が?!と思い、ひややっこだのじゃこだのブツブツ言ってみましたが...御品書きの「とんばら」→「とんずら」?いやいや違うぞ。風神雷神の絵に何か?・・・やっぱりわかりませんでした。

No:1175 2013/03/11 18:05 | 眠り姫 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |