「瑠璃京」中津市

「中津」とかけて「一万」と解く。
その心は?
ヒントは写真・文中にはありません。
まったく思いつかない方はネットでカンニングしてください。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは明日の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

中津の夜は続きます。
夜7時からの仕事も無事終わり、地元の若い人たちとお伺いしたのがこちら。
中津の人はみんな知っている割烹店です。
趣のある店構えは、歴史を感じさせます。
地元を支える若者との懇親会はナント50人の大宴会でした。
P1180124(1).jpg
P1180122(1).jpg

コース料理をいただきます。
割烹にしては若者向きの料理ですが、これも店の配慮なんでしょうね。
大分のみなさんって列をなしてお酒を注ぎに来てくださるんですよ。
だから、残念ながらこちらの料理はほとんど手を付けることができないうちに宴会は終了してしまいました。
P1180129(1).jpg
P1180125(1).jpg
P1180128(1).jpg
P1180132(1).jpg
P1180134(1).jpg
P1180135(1).jpg

今度ゆっくりお伺いしてみたいですね。

メニュー
(所在地)
大分県中津市島田仲町363

大きな地図で見る
(電話番号)
0979-23-3868
食べログ)

※昨日のなぞかけの答えはどちらも「アンカ」です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/03/20 08:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

眠り姫さんへ

二朗ブログが生涯学習の場になるなんて、なんと素晴らしいことなんでしょう!

No:1217 2013/03/22 12:22 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんの「姫」を自分のことと思い込でおります。
すみません。長州在住のくせに、山田顕義さんのことは知りませんでした。ネットでチラ見するに、すごい方だったんですね。司法専門家育成にも尽力なさった由。ピッコロさんのおかげで勉強になりました。

No:1215 2013/03/21 17:35 | 眠り姫 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

さすがピッコロさん、よくご存知で!

No:1212 2013/03/21 12:37 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

中津といえば

中津といえば福沢諭吉なんでしょうね。
長州には「山田顕義」という方がいて、日大、國學院大の創設者でもあり、近代日本の法律の祖しとても有名なのですが、なぜか地元ではあまり知られていないのが、残念です。
姫ならご存じですよね。

No:1209 2013/03/20 22:32 | ピッコロ #UYqLhazk URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |