「もつ千 虎ノ門店」虎ノ門

「もつ千」とかけて「風呂きらいな人」と解く。
その心は?
ヒントは写真の中にあります。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは明日の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

今宵は、虎ノ門一丁目の交差点にある居酒屋さんにお伺いしました。
以前こちらは老舗の「なんぶ」という居酒屋さんがあったんですが、いつの間にか店が変わっていました。
店内は昔のままです。
P1170996(1).jpg
P1170998(1).jpg

まずは「お通し」新鮮な生キャベツです。
P1170999(1).jpg

二朗の定番「冷奴」です。
P1180002(1).jpg

これも定番「ポテトサラダ」です。
これだけ飽きもせずにいつもいつもって思っておられる方もいるでしょう。
でも好きなんですもの・・・
P1180005(1).jpg

これは「生レバー」もどきのこんにゃくです。
P1180006(1).jpg

「モツ煮込み」です。
しっかり味がしみ込んでいて食すると幸せって感じに!
P1180009(1).jpg

「カキフライ」です。
P1180012(1).jpg

これは「てっぽう」です。
P1180016(1).jpg

「ハムカツフライ」です。
P1180017(1).jpg

「トマトスライス」
P1180019(1).jpg

「厚揚げ」
P1180022(1).jpg

「しらすおろし」とB級店ならではの品々を注文しました。
P1180024(1).jpg

店は変わっても提供される料理はほとんど変わらず、ホッとした二朗だったのでありました。
また来ようっと!

メニュー)
(所在地)
港区虎ノ門1-15-11

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3591-5221
食べログ)

※昨日のなぞかけの答えは「ソバがいい!」です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/03/13 08:00 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

百貨店のグッズ売り場に行くと童心に帰ってしまいます。
だって楽しいんですもの!
姫も虎党ですか?
今度虎談議しましょう!

No:1200 2013/03/16 12:41 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

阪神百貨店8F

久しぶりに阪神百貨店に行ってきました。まず地階でお好み焼きを食べて(前日にはたこ焼きもふふぁふふぁして食べました)八階の虎グッズを子供のために買い込んできました。野球グッズって見るだけでも楽しめますね。すっかり忘れていましたが、姫も虎党でしたね。何か買ってくればよかったと後から思いました。(反省)

No:1198 2013/03/15 21:29 | ピッコロ #UYqLhazk URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

ニアミスですね。
二朗は昨日から和歌山で、今日は大阪経由で帰ります。
タイガースショップはたしか8階だと思います。
お楽しみください!

No:1190 2013/03/14 08:03 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

考えすぎです(^o^)

No:1189 2013/03/14 07:59 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

追伸

明日(3/14)から京都、大阪へ出張してきます。大阪では阪神グッズを買おうと思てます。トラファンじゃないけど、子供とか周りにいてますよって。阪神百貨店8Fでいいんでしょうか。虎マウスパッドもいいですね。

No:1186 2013/03/13 22:34 | ピッコロ #UYqLhazk URL [ 編集 ]

うーーーん

ずばり「TPP交渉」
入るか入らざるべきか、それが問題だあ~(小沢正一的こころかな)
ハムカツフライ=ハムレットより
三日間連日連夜の悪銭苦闘ですが、ようやく回答らしきことが浮かびました。皆さんのご苦労がよーく分かります。

No:1185 2013/03/13 21:35 | ピッコロ #UYqLhazk URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |