「磊風八(らいふうや)」田辺市

今宵は親不孝の気分でこちらへ。
田辺市にお伺いし、駅間に広がる飲み屋街の味光路の一角にある居酒屋さんにお伺いしました。
P1160820(1).jpg

まずは生ビールで乾杯します。
P1160825(1).jpg

お通しです。
なかなか渋いです。
P1160826(1).jpg


それぞれが食べたいものを注文します。
まずは「エビのエビセン揚げ」です。
珍し一品ですよね!
P1160829(1).jpg

こちらは「トマトとモッツアレラチーズのサラダ」です。
P1160831(1).jpg

「地物のもずくとじゅんさい」です。
体によさそうです。
P1160835(1).jpg

「生イカおろしマヨネーズ」です。
大根おろしが生イカにまかれています。
長いお皿で写真が撮りづらい・・・
P1160839(1).jpg

「らいふうやコロッケ」です。
P1160841(1).jpg

「砂肝のソテーバルサミユ風味」です。
砂肝もこんないただき方があるんですね。
P1160842(1).jpg

「串焼き盛り合わせ」です。
P1160846(1).jpg

「豆腐のチーズカツレツ」です。
P1160849(1).jpg

「アジアン風やきそば」です。
P1160852(1).jpg

「ジャガイモバター」です。
P1160859(1).jpg

こちらの店ではノンアルコール用のグラスがありました。
こんな配慮がうれしいですね!
P1160855(1).jpg
P1160854(1).jpg

どの料理も一工夫されており、マスターの思いがあふれていました。
またお伺いしたいお店でした!

(所在地)
和歌山県田辺市湊999-6

大きな地図で見る
(電話番号)
0739-26-7987
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/01/10 22:59 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

kimiさんへ

ようこそお越しくださいました!
ダイバーでおられますか?
紀州の海もきれいなんでしょうね!
いろんなものに興味がある二朗は懐との関係で手を出せませんでした。
こちらのオーナーもなかなか手広くやっておられたのですね!
親不孝通りをお忘れなく!

No:1140 2013/01/15 19:43 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

はじめまして

田辺のホームは「かんてき」ですが、一時お世話になってたダイビングショップのオーナーがここのオーナーも兼ねてたということで行ったことがあります。
創作料理とデザートも美味しかったように思います。
最近紀伊大島メインに潜るようになり田辺を素通りしてしまってるので田辺でゆっくりしたいと改めて思いました。

No:1138 2013/01/14 12:29 | kimi #5r6GAHyA URL編集 ]

ひろみさんへ

田辺の飲み屋街は小さくまとまっていて、手ごろな店がたくさんあります。
まだまだ行きつくしてませんが、お勧めの町ですよ!

No:1137 2013/01/12 10:59 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

こんばんわ

アジアン焼きそばもおいしそう。
じゅんさいも大好きです^^
和歌山もいいところですね。

No:1136 2013/01/11 21:13 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |