「YOKOBACHI」熊本市

今宵は熊本市にお伺いし、昭和にタイムスリップした気分でこちらへ。
地元民のご案内で、ホテル日航の北の細い路地の奥にある居酒屋さんにお伺いしました。
店内は、一昔前を思わせる中庭や土間が広がっており、ちゃぶ台もあります。
とても懐かしい感じがします。
DSC_0194(2).jpg

まずは「お刺身盛り合わせ」です。
どれもこれも新鮮です。
DSC_0193(1).jpg

「茄子の揚げ浸し」です。
とても柔らかくて食べやすかったです。
DSC_0189(1).jpg

「熊本名物!馬フタエゴ刺し」です。
このお肉をご覧ください!
ショウガ醤油でいただきました。
DSC_0191(1).jpg

「サクサク牛蒡のシーザーサラダ」です。
DSC_0194(1).jpg

「海老のプリプリ薩摩揚げ」です。
揚げたてをホクホクしながらいただきます。
DSC_0197(1).jpg

「手羽先の甘辛スパイス」です。
DSC_0199(1).jpg

「麻婆豆腐」です
結構なピリ辛さでした。
DSC_0202(1).jpg
「辛子レンコン」です。
これをいただかないと熊本に来た気がしません。
DSC_0204(1).jpg

雰囲気も料理も最高で、楽しく熊本の夜は更けていったでありました。

(所在地)
熊本県熊本市中央区上通町11-40

大きな地図で見る
(電話番号)
096-351-4581
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/11/07 21:14 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |