「和食おぐら」高野町

グルメランチの報告です。
今日は、暖まりたい気分でこちらへ。
お江戸から遊びに来てくれたチハル姉さんとカトジュンを案内して高野山にお伺いしました。
弘法大師様にご挨拶をした後、奥の院近くにある定食さんを訪問しました。
店内はアットホーム感たっぷりで、どこか懐かしく感じます。
観光客らしいお客さんが何組かおられました。
P1160127(1).jpg

いろんなメニューがある中で、二朗が選んだのは「鍋焼きうどん」です。
この季節にまだ早いのではと思う方もおられるでしょうが、標高900メートルの高野山は和歌山市内に比べると約6℃低いのです。
この日は肌寒さを感じる天気だったので、心も体も温めたくて選びました。
ご覧のようにとてもオーソドックスな一品でした。
P1160110(1).jpg

こちらはカトジュンがいただいた「精進(極)定食」です。
おいしそうです。
高野山と言えば精進料理ですものねえ!
P1160113(1).jpg

こちらはチハル姉さんがいただいた「天ぷらそば」です。
大きなエビですねえ!
P1160124(1).jpg

メニュー)
P1160107(1).jpg
(所在地)
和歌山県伊都郡高野町大字高野山53

大きな地図で見る
(電話番号)
0747-64-0081
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/11/04 20:45 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |