「民家でバーベキュー」伊達市

壮瞥町で仕事を終え、ランチは伊達市大滝区にある、今回の旅をご案内いただいたミエさんの親類宅でいただきます。
普通の民家にこんな鉄板があるんですね。
ご主人の手作りだそうです。
P1160033(1).jpg

早速はじまりはじまり・・・・
P1160039(1).jpg

ランチでしたが、仕事を終えた後なのでまあいいかとビールをいただきます。
もちろんサッポロクラシックです。
P1160038(1).jpg

美味しそうなサンマでしょう!
P1160040(1).jpg

実に豪快な焼き方です。
P1160041(1).jpg

焼けたお肉は脇の受け皿へ。
P1160044(1).jpg

ホルモンもいただきます。
P1160045(1).jpg
P1160048(1).jpg

サンマが焼き上がりました。
いい焼け具合です。
P1160050(1).jpg

こちらは近くでとれた「らくよう」です。
北海道では一番人気だそうです。
キノコ汁でいただきました。
これがまたなかなかいただけない奥深い味で、サクッと感があります。
P1160035(1).jpg
P1160036(1).jpg

庭にはこんな花が・・・
P1160031(1).jpg

空気もきれい!
お肉も美味!
贅沢な一時を過ごすことができました。
北海道人の暖かいおもてなしに感激し、今回の旅は終わったのでありました!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/10/26 21:38 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

すごい観察力ですね!
ビックリしました。
村長さんもウィークデーのランチにもかかわらず、二朗と一緒に札幌クラシックをいただいていました!

No:1089 2012/10/31 21:48 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

なんとなく

村長さんなんですね。何となくそう感じたものですから。
サンマにサッポロクラシック、良い感じが出ています。

No:1088 2012/10/31 08:22 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

ピッコロさんへ

美味しそうでしょ!
町長さんに見えました?
この写真を見るだけでわかりましたか!?
町長さんではなく、S村の村長さんでした!

No:1087 2012/10/30 22:29 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

豪快

ホント豪快ですね。ホルモンうまそう。
鉄板の隣に写っている紳士風の方は町長さんでしょうか?

No:1086 2012/10/29 08:30 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

熊野古道の路沿いの住人さんへ

いらっしゃいませ!
なかなかいいでしょ、この鉄板!
我が家にもほしいくらいです。

この北海道の旅は、九州の前です。
熊本の旅は後日報告します。

またお越しください。
梅床ファン増やしましょう!

No:1085 2012/10/27 08:16 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

熊野古道の路沿いの住人より

この鉄板、すごく考えてますねえ。お肉が焼ければ置き場所があるなんて。生活の知恵というか工夫というか。
しかし、先日は九州、次は北海道ですか…。
美味しいものがいっぱい味わえますねえ。いいなああ・・・

梅床、美味しいですよね。

No:1084 2012/10/27 06:24 | 鈴 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |