「魚吉」札幌市

札幌に到着し、今宵はラッキーな気分でこちらへ。
地元民のまことさんにご案内いただき、お伺いした北海道の海の幸が豊富な居酒屋さんです。
今日は思いのほかお客さんが少なく、すぐ入店出来ました。
P1150970(1).jpg

まずはお通しです。
P1150975(1).jpg

「アジの刺身」です。
肉厚な刺身はとても新鮮です。
P1150984(1).jpg

「サンマの刺身」です。
脂がのっていて最高です。
P1150979(1).jpg

「ほっき貝」の刺身です。
北ならではの一品です。
P1150982(1).jpg

「サンマの塩焼き」です。
焼きたてをホクホクしながらいただきます。
甘みを感じます。
P1150989(1).jpg

「カレイの塩焼き」です。
奥深さを感じます。
P1150992(1).jpg

「本日の汁物」です。
鮭がたっぷり入っています。
P1150995(1).jpg

「農家直送葉野菜すり鉢サラダ」です。
ホントに葉っぱばっかりでした。
P1150976(1).jpg

新鮮な海の幸をたっぷりいただき、とても満足した二朗だったのでありました。

メニュー
(所在地)
札幌市北区北7条西2-8-1 北ビル B1F

大きな地図で見る
(電話番号)
011-758-6711
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/10/23 22:49 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

コーセン飴さんへ

盛会よかったですね!

No:1083 2012/10/26 21:41 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

あかがね工業博2012

二朗様,ピッコロ様
ご無沙汰しております。投稿はしませんでしたがいつも記事は見させていただいておりました。
本校のHPをご覧いただきありがとうございました。とても盛況におわり安心しております。
http://www.niihama-nct.ac.jp/backnumber/2012/10_6,7/index.html

No:1082 2012/10/26 17:04 | コーセン飴 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

美味しそうでしょ!
札幌駅前なのでとてもわかりやすい場所にあります。
「工業博」のページ拝見しました。
大事な取り組みですね!

No:1081 2012/10/24 22:01 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ご当地ならでは

やはり北の恵みは違いますよね。量も鮮度も。昨年行ったので、だいたいの位置が分かるのが嬉しくもあります。
さて、四国の工業地域で「工業博」なるものがあったようです。
http://www.niihama-nct.ac.jp/akagane/index.html
対岸のやまぐちにいて全く知りませんでしたが、こういうイベントものの関係の方は前後が大変なんですよね。コーセン飴さんもさぞかし胃がキリキリされたことでしょうが、盛況だったようで何よりでした。お疲れ様でした。

No:1080 2012/10/24 08:30 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |