「どんたく」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は、「今日は雨だった!」の気分でこちらへ。
晴れだったんですが・・・・
和歌山で数少ない長崎チャンポンをいただけるお店です。
12時前にお伺いしたのですが、店はおなじみさんらしいお客さんで一杯です。
P1150861(1).jpg

もちろん「長崎チャンポン」をいただきます。
たくさんの海産物とたっぷりの野菜は、食欲をそそります。
なかなか麺にたどり着けないがチャンポンですよね!
P1150863(1).jpg

「和歌山のチャンポンとは?」の調査は「長崎ちゃんぽん」とハッキリ特徴を示している当店で結論が出ず、課題は先送りになってしまったのでありました。

メニュー)
P1150870(1).jpg

(所在地)
和歌山市秋葉町4-7

大きな地図で見る
(電話番号)
073-445-9445
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/10/16 22:21 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

4月の異動は予想できるので覚悟はできていますが、年度途中は戸惑いますね!

No:1079 2012/10/20 15:05 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ご苦労さまです

ちゃんぽんの違いは地域色がよく分からないですね。このお店の名前は「どんたく」なので、博多ラーメンかと勘違いしそうです。どんたくと言えば九州を想像しますが、九州のある大学の知り合いが11月にお江戸に異動になります。それはそれでめでたいことなのですが、わたくしとしては知り合いが近くに居なくなるのは寂しくもあります。上京したときにでも一献傾けられるようこのブログを見て都内の良いお店の開拓をしてもらいたいところです。

No:1077 2012/10/19 18:30 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |