「赤提灯」湯島

今宵は、東京湯島に出没し、かぐや姫の気分でこちらへ。
店の前には気になる赤ちょうちんがたくさんぶら下がっています。
今日は、6年前にいっしょに仕事した仲間との懇親会です。
P1150810(1).jpg

お通しです。
P1150812(1).jpg

「写真を撮っていいですか?」っておかみさんに聞いたら「いいよ!折角だからサービスします。」ってやきのりをいただきました。
P1150814(1).jpg

大好きな「ポテトサラダ」と
P1150816(1).jpg

「冷やしトマト」をいただきます。
この2品が二朗を妙に落ち着けてくれます。
P1150820(1).jpg

続いて「焼き鳥盛り合わせ」です。
P1150822(1).jpg

「ししゃも」です。
P1150826(1).jpg

「ウインナー焼き」です。
P1150831(1).jpg

「豚バラ生姜焼き」です。
P1150838(1).jpg

最後は、「皿うどん」で締めます。
P1150834(1).jpg

6人でいただいた料理はこれだけ!
どれだけ飲みに徹したのでしょうか!?
店の壁には所狭しとメニューが張られています。
P1150829(1).jpg

店内は親父達で大賑わいでした。
P1150830(1).jpg

こんな居酒屋さんが最高に居心地の良さを感じてしまう二朗です。

メニュー)

(所在地)
台東区上野2-10-4 池之端会館 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3835-4966
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/10/15 23:25 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

とこやさんへ

たしかにそうですね!
でももうすでにおじさんであることはバレていますから何も差しさわりはありません。

No:1078 2012/10/20 15:03 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

かぐや姫の気分で・・って年齢バレますよ^^;

No:1076 2012/10/18 09:52 | とこや #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

いい感じでしょ!
湯田にもこんなお店がほしいですよね!

No:1075 2012/10/16 22:23 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

店名

「安さ、旨さ」「赤提灯」すばらしくいいですね。
食べ物もさることながら飲み物もたくさんあってこれだと飲みに徹するでしょう。
女将さんの粋な計らいも嬉しいですね。

No:1074 2012/10/16 08:31 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |