「無手無冠(むてむか)」京都市

今宵は、京都に出没し、いいとこないかなとうろついてたどり着いたがこちら!
P1150471(1).jpg
P1150448(1).jpg

表通りから趣のある路地の奥にありました。
店は親子で営んでおられます。
P1150475(1).jpg

まずお通しです。
二朗のようなおじさんにはたまらない一品です。
P1150450(1).jpg

「手羽先」をいただきます。
絶妙な胡椒の加減が味を引き立てます。
P1150459(1).jpg

「茄子田楽」です。
こういったものをいただけるお店って少ないですよね。
P1150470(1).jpg

二朗の定番「冷奴」もいただきます。
P1150453(1).jpg

「無手無冠」って店名は高知の酒蔵から拝借しているようです。
日本酒のほか焼酎も作っているようです。
これは焼酎です
P1150460(1).jpg

落ち着いた大人の店って感じですが、敷居の高さは感じません。
ぜひ京都にお伺いの際は立ち寄ってみてください。

メニュー)
P1150462(1).jpg
P1150465(1).jpg

(所在地)
京都市中京区三条通堀川東入橋東詰町14-2

大きな地図で見る
(電話番号)
075-212-0570
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/09/08 22:33 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

いつも読者増にご尽力いただきありがとうございます。
またお褒めの言葉に恥ずかしい限りです。

梅ちゃん先生終わってしまいましたね!
ちょっとあっさり過ぎる終わり方と感じているんは二朗だけでしょうか?

来週からは「純愛」ですね。
楽しみです。

No:1065 2012/09/29 12:55 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

どいちゃんさんへ

ようこそお越しくださいました。
アクセスありがとうございます。

高知出身者はやはりこの名前にビビッとくるのですね!

こちらのお店はとても落ち着いていて居心地もよく、また料理も最高ですので、ぜひ訪問してみてください!

No:1064 2012/09/29 12:52 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ようこそ

どいちゃん、いよいよ登場ですね。お待ちしていました。二朗さんのブログはサラッとしているようで、優しさ、味わい(品物は食べられませんが)のあるとてもいいブログで、長~い歴史もあります。
ご出身の高知もありますし、広島、山口もあります。
久しぶりに山口にもおいでませ。
梅ちゃん先生、いよいよ明日で最終回です。半年楽しませていただきました。やまぐちのある大学長も楽しみに毎朝見ていました。

No:1063 2012/09/28 08:13 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

はじめまして

おそらく「ピッコロ」さんから教えていただいて
拝読させていただいております。

高知出身なので、この名前にすぐ反応してしまいました。
今はあんまりレア感が無いですけど
昔はあんまり手に入らなかったな・・「ダバダ火振」

京都に行ってみたら、ぜひ訪ねてみたいお店です。

No:1062 2012/09/27 21:31 | どいちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |