「山都」奈良市

今日は、実家のある奈良市都祁吐山町のこちらの居酒屋さんに出没しました。
近鉄大阪線の榛原駅から北に5キロの田舎です。
町内に飲食店は「山都」のほかもう一軒しかありません。
近所のおじさんが経営していて、ひなびた感たっぷりです。
今宵は、中学時代の同級生7人が集まりました。
P1150156(1).jpg
P1150157(1).jpg

まずは、「お通し」です。
P1150159(1).jpg

「馬刺」をいただきます。
口の中でとろけていきます。
P1150161(1).jpg

こちらは「青唐辛子焼き」です。
そんなに辛味はありませんでした。
P1150166(1).jpg

「串揚げ」です。
P1150168(1).jpg

「蛸の唐揚げ」です。
P1150171(1).jpg

「ポテトフライ」です。
P1150172(1).jpg

「カルビ焼き」です。
P1150174(1).jpg

高校を卒業して以来会っていなかった友人との再会もあり、懐かしい話で盛り上がりました。
今日の集まりの目的は、夏に予定していた同窓会の打ち合わせです。
時期をお正月にずらして実施することを確認しました。

(所在地)
奈良市都祁吐山町

大きな地図で見る
(電話番号)
0743-82-0818
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/15 23:52 | COMMENT(3)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

馬刺があったのはビックリしました。
次回の同窓会の準備をそろそろ始めないと・・・・

No:1035 2012/08/22 22:06 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:1031 2012/08/21 08:19 | # [ 編集 ]

この辺りでも馬刺しがあるんですね。とても美味しそうです。旧交会は大盛り上がりたったことでしょう。前回同窓会の「愛しの君」の参加があればいいですね。
わたくしのところの中学校の同窓会は来年です。愛しの君は、来てくれるかどうか????

No:1030 2012/08/21 08:19 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |