「自然」仁川市

格安航空券活用ソウルツアー報告第十四弾です。
一泊二日の旅の報告を長々と続けてしまいましたが、やっと最後です。

「南大門市場」散策を終えた二朗一行は、ソウル駅に来たときと同じようにA'REXに乗って仁川空港を目指します。
ノンストップの電車の入口がわからず、途中いくつかの駅で停車する電車で向かうことにしました。
これが、結果としてSAMさんの不幸を最小限に留めることになったのです。
電車に乗ってまもなくSAMさんの形相が変わり、必死にバッグの中を探し始めました。
「パスポートがない!」
そりゃあ焦りますよね。
SAMさん懸命に今日の動向を振り返っています。
しかし、パスポートなんて、途中使う場面はありませんでした。
SAMさん「ホテルの部屋に忘れたかも・・・」
ということで、次に電車の止まった「金浦空港駅」で下りて、公衆電話を探し、ホテルに電話したところ見つかりました。
途中で止まる電車で良かったですね・
帰路の飛行機までは、まだ三時間ほどあります。
SAMさんは、ホテルに戻ってパスポートを受け取り仁川空港に来ることになります。
どう考えても電車では間に合わないだろうと、タクシーに飛び乗りました。
飛行機に間に合わなかったら延泊の可能性もあることから、なごみさんと二朗は、しかたなく泣く泣くここで見送ります。
果たしてSAMさんの運命は・・・・

なごみさんと二朗は、またA'REXに乗って、仁川空港に到着しました。
まずは、搭乗手続きに向かいます。
カウンターのお姉ちゃんにSAMさんの事情を話し、手続き時間は延長出来ないか聞いてみると、1時間20分前にきっかりと終了するとのこと。
おいおい血も涙もないのかピーチには・・・・

飛行機に乗るまでまだ時間はあります。
この二日間韓国料理をたくさん頂きましたが、冷麺を食していないことを思い出し、空港内にあるこちらで夕食を頂くことにしました。
清潔感あふれるお店は高級感も漂っています。

「冷麺セット」をいただきます。
辛そうな冷麺でしょ!
ホントに辛かったですが、奥深いスープです。
麺はとても歯ごたえがあり、本場ならではのコシの強さです。

もれなくついてきた「カルビ焼肉」は胡椒の味が絶妙です。

「お粥」や

「白菜キムチ」もがついてきました。

SAMさんは「今頃どうしているんだろう?もし予定している飛行機に乗れなかったら正規料金で帰国するしかないのでは?いくらかかるんだろう?」などと心配しながら、この旅の最後の食事を楽しんだなごみさんと二朗だったのでありました。

お腹もいっぱいになり、搭乗口に向かいます。
SAMさんはどうだったんだろうと話をしていたら、目の前からSAMさんが大汗をかきながら歩いてきました。
間に合ったんですねえ・・・
よかった、よかった!

我々がのんびりと冷麺を頂いている間に、SAMさんはどんな気持ちでどう過ごしたかはSAMさんのブログで紹介されています。
是非こちらこちらをご覧ください。

最後にとんだハプニングがあった今回の旅でしたが、とても楽しく、たくさんのおいしいものをいただき、最高に満足出来た一泊二日でした。
親知らずが痛んでこぶとりじいさん状態だった二朗も、腫れは引きませんでしたが痛みがひどくならず、何とか無事帰国の途に着くことができました。
LCCを活用したこともあり、飛行機代は空港使用料込で往復約18,000円、ホテル代もシングルで約8,000円、ウォンが安いことからこれだけの食事を頂いても計7,000円程度ですみました。

こんな旅の楽しみ方を知ってしまった三人はまたどこかにきっと出かけることでしょう!

SAMさん、なごみさん同行いただきありがとうございました!
長々と続いた報告にお付き合い頂いた皆さんにも感謝申し上げます。

「自然」
(所在地)
仁川広域市中区雲西洞2850仁川国際空港旅客ターミナル 4F

大きな地図で見る
(電話)
032-743-3073
HP

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

2012/08/13 17:42 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

ピッコロさんへ

ちょっと引っ張りすぎましたねえ・・・
最後のSAMさんのハプニングのオチまでどう繋ぐかでした。
SAMさんのように楽しい報告ができればいいのですが、文才がないモノで・・・・

No:1036 2012/08/22 22:09 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

おそれいりや

恐れ入りました。一泊二日でこれほどの情報とは。いやはや脱帽です。最後の締めのレポートも面白く読ませてもらいました。SAMさんでもこういうことあるんですね。わたくしの今年の中国旅行でもありました。日本ではないと思いますが、観光地でパスポートの提示を求められガイドの人がまとめてやってくれ、その後で一行の4人分の返し忘れがあって、結局300キロ近く移動した後で気がついたので、追いかけて持ってきてもらいました。次回からはきっと気をつけることになると思います。終わりよければ全て善しです。

No:1032 2012/08/21 08:28 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

SAMさんへ

本場の冷麺はホント最高でした。
日本では味わえないいっぱいでしたねえ・・・

旅慣れているからこその失敗だったかも!
「人の振り見て我が振り直せ!」って言葉もあるように落ち着いて行動するように心がけます!

No:1026 2012/08/16 23:17 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ははは…

その冷麺、めっちゃ美味そうやんか!!!
で、なんですとぉ~!
もれなく付くおかずは、今回は私が大好きなカルビ焼きですとぉ!!

な、な、なんでやぁ!
なんで私だけ食べられへんかったんやぁ…

いやはや、今回は珍しくこういうこととなりました。
やっぱり落ち着きが大事ですね。

■過ちては改むるに憚ること勿れ
失敗をしてしまったら改めることに迷うな… 論語にあります。そうです、二度とアホなまねは致しません。…かな!?

No:1025 2012/08/14 15:47 | SAM #- URL [ 編集 ]