「元祖マポ・ハルモニ・ピンデットッ」ソウル市

格安航空券活用ソウルツアー報告第十弾です。
新村でたっぷりマッコリをいただいた後は、麻浦にあるホテルへ。
親知らずが痛む二朗は、湿布薬を買って、ほっぺに貼って寝ました。
おかげさまで、痛みはひどくならず、バファリンを飲んだこともあり、よく眠れました。
ホテルから見るソウルの町並みです。
P1140964(1).jpg

朝を迎え、朝ご飯はホテルではなく、歩いていける距離にある孔徳洞市場でいただくことにし、ホテルからしばらく歩くとロッテホテルが目の前に現れました。
金ピカの建物にビックリ!
P1140967(1).jpg

孔徳洞市場に到着しました。
人はまばらです。
P1140970(1).jpg
P1140971(1).jpg

いくつかある店の中から伝統料理チヂミとマッコリの最高の組み合わせを心ゆくまで楽しめるこちらへ。
P1140998(1).jpg

店はひなびた感がたっぷりです。
P1140974(1).jpg

まだ早い時間なんですが、朝からマッコリを飲んでいる先客がおられます。
二朗たちも迷うことなくマッコリをいただきます。
P1140985(1).jpg
P1140987(1).jpg

こちらでも頼まなくてもお総菜が出されます。
P1140978(1).jpg
P1140979(1).jpg
P1140982(1).jpg
P1140983(1).jpg

「チヂミ盛り合わせ小」二人前をいただきます。
この量を見てください。
何種類あるんでしょう!
このチヂミをはさみでチョッキンチョッキン切っていただきます。
P1140989(1).jpg
P1140993(1).jpg
P1140996(1).jpg

がんばって食べるんですが、なかなか減りません。
韓国人ってこんなにいっぱい食べるんですかね!?

先客は盛り上がってにぎやかでした。
店の前では、小売りしていました。
P1150002(1).jpg

メニュー)
P1140976(1).jpg

(所在地)
ソウル市麻浦区孔徳洞256-30

大きな地図で見る
(電話番号)
02-715-3775
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/08 22:02 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

日本よりもやはり貧富の差はあるんでしょうね!

No:1024 2012/08/10 23:14 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ボリューム

すごいボリュームですね。でも、ぱっと見はイモ虫のようです。(すいません)韓国も写真では高層ビルと低住宅が共存しているようですね。中国もそうでした。すごいビルが立ち並ぶ一方ですごい貧民街とか道路もでこぼこだったりして。
いよいよオリンピック競技も少なくなってきました。卓球の石川さんに山口市は市民栄誉賞を贈るとか。なんか最近、どこでも乱発のようです。なでしこが「金」取ったら国民栄誉賞以上のものってあるのか。この暑い夏。こんなことは考えない方がいいですね。

No:1023 2012/08/09 17:19 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |