「A’REX」ソウル市

格安航空券活用ソウルツアー報告第一弾です。
3月末に格安航空会社の過激な競争に便乗して北海道スキーツアーを楽しんだことは報告させていただきましたが、その時にしっかり次の旅行をたくらんでいたSAMさんと二朗は、なごみさんも誘い、沖縄に出かけようと動き出しました。
しかし、三人の日程が合うのが7月のとある日・月の二日間で、日曜日はあまり安くならないことがわかり、どうしたものかと悩んだのでありました。
いろいろ調べてみると、ピーチがソウル便を増発するようで、沖縄より安くチケットが確保できることがわかり、急遽行先を変更し、初夏の韓国に出かけることにしました。
「え~、一泊二日で韓国旅行!?」って思われるでしょう!
ところが今回選んだのが、行きが朝7時半に関空を出発し、9時半には仁川空港に到着、帰りは夜8時半に仁川空港を出発し、10時半に関空に到着する便です。
そうなんです、下手な2泊3日のツアーよりも、時間がたっぷり使えるのです。
ということで、初日朝5時に二朗宅に集合した3人は、SAMさんの愛車で関空に向かい、いよいよ旅が始まります。
ところなんですが、ブログやフィスブックで報告しているとおり、ソウルに出かける前の一週間の間に和歌山県由良町、鳥取市、熊本市と泊付きで動き回った二朗は、さすがに疲れが出て、出発前夜に親知らずが痛み出し、左のほっぺが腫れ出しました。
今更やめられないしどうしようかと思っているうちに朝を迎えたのです。
さてさてこの旅はどうなることやら・・・・
そんな報告をSAMさんとなごみさんにしながら、1時間足らずで関空に到着し、いよいよ出発です。
新参者のピーチの出発ゲートは、端の端!

おまけにバスで搭乗機に向かいます。
なんとこのバスが「南海バス」です。
この辺も格安航空会社らしいです。

いざ、仁川へ出発です。
写真撮影を厳しく禁じられていたため、飛行機や機内の写真は撮影できませんでした。
機内は結構込み合っています。
皆さん安さにつられてきた人ばかりだと思うとなんだかおかしくなります。
予定よりも早く仁川空港に到着しました。
パスポートの写真とはかなり違うこぶとりじいさんのような二朗でしたが、入国審査も無事終了し、韓国の地に降り立ちます。
空港鉄道A’REX(エーレックス) でソウル駅に向かいます。
地下7階まで下りてやっとホームに到着です。

こちらがチケット、1回限りのカードです。
料金は8000ウオン、両替時のレートが10000ウオンが800円でしたので、640円ですね。

これは、災害時の非常持ち出しロッカーってとこでしょうか!
こんなのがあちこちの駅にありました。

飲料水の自動販売機を見ると「男女・・・!?」これって何でしょうか・・・

電車に乗り込みます。
新しいので車内はとてもきれいです。

なぜかシートにはあみだくじが・・・・
ハングル文字が読めないので何が書いてあるかわかりません。

43分で無事ソウルに到着しました。
今回はここまで!
しばらくツアー報告をさせていただきますので、お付き合いのほどよろしくおねがいします!