「博多一番どり 神水店」熊本市

熊本の夜は続きます。
九州新幹線が開通したおかげで、鹿児島のマロンさんは宿泊出張が認められず、「笑らか」から帰路につきます。
飲み足りないまことさんと二朗は、ホテル近くのこちらの居酒屋へ。
九州のあちこちにあるチェーン店のようです。
颯爽と入店するまことさんの後ろ姿が写っていました。
P1140648(1).jpg

本日のサービス、店員とじゃんけんをして勝つと、ハイボールが大になります。
店員は「グー!」といいながらグーを出してくれて、こちらのハイボールをいただきました。
P1140649(1).jpg

まずは「お通し」。
P1140652(1).jpg

続いて「冷や奴」。
P1140655(1).jpg

こちらは「お新香盛り合わせ」。
P1140657(1).jpg

「切りさきイカ」です。
P1140660(1).jpg

最後は「きゅうりのピリ辛漬け」です。
P1140664(1).jpg

お腹一杯だったので、あっさり系で通しました。
これからの日本の行く末を熱く議論したまことさんと二朗は飲み過ぎて、翌日ちょっと反省したのでありました。


メニュー)

(所在地)
熊本市中央区神水2-8-8

大きな地図で見る
(電話番号)
096-213-6155
HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/07/17 21:45 | COMMENT(5)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

熟議しすぎました!
学生の巣って絶対必要ですね。

No:998 2012/07/18 21:20 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

コーセン飴さんへ

二朗が山口在住時代はそんな店はありませんでした。
ということはここ何年でのびている店なんですね!

No:997 2012/07/18 21:18 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

行きは酔いよい

まこと氏の颯爽と入店される様子からして、「やる気」を感じますね。しっかり熟議されたことでしょう。
「博多一番どり」は長州大学の前にもあります。学生の巣かも。
大賀ハスの映像は素人の作でしょうから仕方ないでしょうね。大賀じゃなく大目に見てあげてください。

No:995 2012/07/18 08:20 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

博多一番どり

今日も朝からかんかん照りです。博多一番どりは新居浜市内にも2店舗ありとても美味しいです。山口のある大学の真ん前にもあったと思います。ピッコロさんは行かれたことがないのではないでしょうか。

No:994 2012/07/18 08:18 | コーセン飴 #- URL [ 編集 ]

梅雨明け

本日,中四国地方で梅雨明け宣言があった。この一週間はかんかん照りで暑そう。
山口にある大学の大賀ハスの画像をご紹介します。撮影のカメラがぶれてみてるほうが目がまいそうであった。もう少し,配慮して欲しいな。
http://www.youtube.com/watch?v=EQcVP6w9VbE

No:992 2012/07/17 22:01 | コーセン飴 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |