「まるうまラーメン」熊本市

グルメランチの報告です。
今日は山陽新幹線・九州新幹線を乗り継いで熊本市に出没しました。
熊本駅到着後早速腹ごしらえです。
駅前はなんか閑散としていて、店があまりありません。
選択肢が少ない中、新幹線の高架下にあるこちらの熊本ラーメン屋さんへ。
P1140592(1).jpg

オーソドックスに「熊本ラーメン」をいただきます。
白湯スープに細麺です。
しばらく出会うことがなかった本場の熊本ラーメンでした。
和歌山ラーメンとは一味違うこのスープの濃さがいいですねえ。
黒い粒のようなものは、ニンニクです。
P1140590(1).jpg

後からネットで店の情報を見てみるとこちらの「馬筋ラーメン」がお勧めとのこと!
またお伺いしなくては・・・・

メニュー)
P1140586(1).jpg
(所在地)
熊本市西区春日3丁目15-1

大きな地図で見る
(電話番号)
096-354-0068
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/07/13 21:57 | COMMENT(8)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

話題にしていただいたおかげで、新聞のスポーツ欄を見るとつい高専を探してしまいます。

No:1000 2012/07/21 10:06 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

激励効果Ⅱ

新居浜高専が勝ち進みました。コーセン飴を食べた効果かもしれません。愛媛県は野球王国ですから強豪校がひしめく中、次戦も頑張ってほしいものです。

No:999 2012/07/20 08:20 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

ピッコロさんへ

高専がんばれ!

No:996 2012/07/18 21:16 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

激励効果?

今日の朝刊・スポーツ欄の甲子園地方大会の記事を見ていましたら、青森と山形の高専が勝ち進んでいました。勝ち星を積み重ねてほしいところです。ガンバレ、がんばれ!

No:993 2012/07/18 08:12 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

ピッコロさんへ

確かに高専の野球部は強いところはありませんね。
高専だけの大会がありますが、ほとんど注目されません。
陸上などはたまにいい選手がいますが、まれですね!
それだけ勧誘も何もしていないってことでしょう!

No:991 2012/07/17 21:49 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ガンバレ高専野球部

今年も各地で甲子園への切符を求めて地方予選が繰り広げられています。愛媛でも高専の主将が立派な宣誓を述べられています。甲子園だけが全てではありませんが、どうして高専の野球部は弱いんでしょう。やまぐちでも15日に3高専がそろって1回戦負け。昨日は和歌山が惜しくも負け。全国的に見ても1回戦を勝ち残ったところは見えません。入学・野球部・勝利、ではないにしても良い施設が整っているのですから、せめて「勝つこと」を知ってほしいと思います。そうすればきっと何かが変わると思うのですけど。せめて1勝を!

No:990 2012/07/17 08:28 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コーセン飴さんへ

和歌山でも高校野球が始まりました。
野球王国和歌山は、智弁がここしばらく連勝していますが、今年は簡単には勝てそうにないようです。
時間があったら見に行きたいところですが、果たして実現するか・・・

No:989 2012/07/16 10:00 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

まるうま

熊本だから馬関係の食べ物ですかね。白いスープのはしにあるのは馬筋ですか。
新居浜は雨は小康状態です。熊本や山口下関は大変みたいですね。山間部の山口徳地は大丈夫ですかね。

本日,高校野球の開会式が松山ぼっちゃん球場であり本校の主将が宣誓しましたのでご紹介します。
  ↓

「宣誓」
 夢の舞台 甲子園を目指し59校が今ここに集まっています。ここまでたどり着くには厳しくつらい時もありました。その苦難を乗り越えられたのは支えあってきた仲間たち 
励まし見守ってくれた家族や指導者のおかげです。
その感謝の気持ちをこめて届けます。
「感動」そして「笑顔」を
これまで流してきた汗と涙を大きな力にしチーム一丸となって正々堂々と戦い抜き野球王国愛媛を日本一暑い夏にすることを誓います。

No:988 2012/07/13 22:37 | コーセン飴 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |