「かば」鳥取市

倉吉市から鳥取市に移動し、今宵は地元民のミエコさんとアンダーさんのご案内でこちらへ。
東京に多くの支店をもつ居酒屋さんです。
P1140536(1).jpg

コース料理をいただきます。
まずは「お刺身」です。
どれも新鮮でした。
P1140542(1).jpg

こちらは「シーザーサラダ」です。
P1140546(1).jpg

こちらは「めかぶ」です。
年齢を重ねてくるとこんなあっさり系が酒のあてにはいいですね。
P1140548(1).jpg

「海老と野菜の天ぷら」です。
カラッと揚げられています。
P1140551(1).jpg

これはこちらでしかいただけない「モサ海老」です。
ちょっと焼きすぎのようで、モサモサしていました。
P1140556(1).jpg

こちらは「干しノドのドギ焼き」です。
ドギ焼きってどんな焼き方か聞きませんでした。
P1140560(1).jpg

海鮮たっぷりの「ゴーヤチャンプル」です。
なんとも贅沢な一品です。
P1140540(1).jpg

「煮込み」です。
P1140573(1).jpg

こちらは、鳥取名物の「豆腐ちくわ」です。
新鮮でないといただけない一品です。
P1140566(1).jpg

最後は、「てまり寿司」です。
かわいいですね。
P1140564(1).jpg

鳥取でしかいただけないものもあり、美味しくいただきました。
久しぶりに再会したミエコさんとアンダーさんとの会話にあっという間に夜は更けていったのでありました。

メニュー)
(所在地)
鳥取市栄町608

大きな地図で見る
(電話番号)
0857-22-9900
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/07/10 21:32 | COMMENT(2)TRACKBACK(1)

コメント

ピッコロさんへ

週末楽しんでくださいね!

No:978 2012/07/11 22:12 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

地域限定

コース料理は知らないものにとっては何が出てくるか楽しみがあっていいです。モサ海老はいかにもモサモサを感じます。煮込みもあるんですね。てまり寿司はホントにかわいくて、女性が喜ぶことでしょう。どれも新鮮で美味しそうです。
今週末には、二朗さんもご存じと思いますが、Pacific Oceanさんが久しぶりに来られます。しかも奥さんと。湯田温泉でワイワイ会です。

No:976 2012/07/11 08:27 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/07/12 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【「かば」鳥取市】

倉吉市から鳥取市に移動し、今宵は地元民のミエコさんとアンダーさんのご案内でこちらへ。東京に多くの支店をもつ居酒屋さんです。コース料理をいただきます。まずは「お刺身」です...

 | BLOG TOP |