「幸雅」倉吉市

グルメランチの報告です。
今日は、鳥取県倉吉市にお伺いしました。
倉吉でしか食することができないものをという二朗のわがままを聞いていただき、「牛骨ラーメン」がいただけるこちらにご案内いただきました。
P1140535(1).jpg

店内は多くのお客さんで賑わっています。
P1140532(1).jpg


「なつ旨ラーメン」をいただきます。
「牛骨ラーメン」というネーミングから骨付き肉が入っているのではと想像していたのですが、違いました。
牛骨をじっくり煮て作ったスープなんですね。
見た目は塩ラーメンかと思うくらい、スープは透明感があります。
これが、実にやさしい甘みを出していて、白醤油と絶妙なマッチングが奥深さを醸し出しています。
麺は縮れ麺で、スープとの相性もバッチリです。
初めてであった優しい一杯でした。
P1140525(1).jpg
P1140529(1).jpg

鳥取に訪問した際は、ちょっと足を伸ばして是非お伺いしてみてください。

メニュー)
P1140523(1).jpg
(所在地)
鳥取県倉吉市山根583-2

大きな地図で見る
(電話番号)
0858-26-7288
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/07/09 21:47 | COMMENT(6)TRACKBACK(1)

コメント

ピッコロさんへ

気がつきませんでした。
よく見ておられましたね!
静かに一日職場にいる日は、朝二回、昼一回と一日三回見る二朗ですが、ボーっとみている時が多いです。

No:984 2012/07/13 22:03 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

開院の日のことです

下村医院が開院した日に医師免許が掛けてある映像が出ていました。この土曜日に1週間分ありますので確認できますよ。

No:979 2012/07/12 08:27 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

ピッコロさんへ

梅チャンの誕生日って番組でやってましたっけ?
じれったい気がしますが、ドラマを盛り上げるためには必要な演出なんでしょうね!

No:977 2012/07/11 22:11 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

いえいえ

ちょっと勘違いされているかと思いますが、ドラマの梅ちゃん先生がということで、真希さんは半分以下(24?)だと思います。
松岡君とは電話も繋がらずやきもきしますが、安岡製作所のノブ君の本当の気持ちもどこかで明らかになるのではないかと思っています。
「男はつらいよ」ですね。あっ、これは二朗さんじゃなく寅次郎の世界でしたね。

No:975 2012/07/11 08:19 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

ピッコロさんへ

店構えとは全く違う一杯に満足でした。
「金子みすゞ」のドラマはコーセン飴さんに知らせてもらい、後半はじっくり見ました。
みすゞ記念館で何度も学習したからこそ泣けてくるシーンもありました。
いいドラマでした。
梅チャン独立しましたね。
松岡君との恋の行方も気になるところです。
梅チャンはピッコロさんの半分以下の年齢だってことですね!

No:974 2012/07/10 21:42 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ほのぼの

お店の構えからして、もっとゴテゴテしたラーメンかと思いきや、なんだかほのぼのとした一品ですね。ラーメンはスープですから、旅先でこのようなラーメンをいただけるのはお店の名前じゃありませんが、幸せですね。
ところで、金子みすゞのドラマ、知りませんでした。ということは、やまぐち県民の多くが知らないということかも。
さてさて、昨日知ったことですが、「NHK梅ちゃん先生」の梅ちゃんと歳は違いますが、なんと生まれた月日が一緒でした。なんという偶然。26歳上でした。

No:973 2012/07/10 08:21 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/07/10 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【「幸雅」倉吉市】

グルメランチの報告です。今日は、鳥取県倉吉市にお伺いしました。倉吉で食することができないものをという二朗のわがままを聞いていただき、「牛骨ラーメン」がいただけるこちらに...

 | BLOG TOP |