「大福軒」紀の川市

和歌山ラーメン第59弾、グルメランチの報告です。
今日は紀の川市にお伺いし、24号線沿いにあるこちらへ。
前々から気になっていたお店でした。
入店するとホント田舎のラーメン屋さんって感じの装いです。
12時過ぎにお伺いしたのですが、客は二朗の他もう一人だけ。
店内は閑散としています。
P1140478(1).jpg

「中華そば」をいただきます。
元祖和歌山ラーメンって感じの一杯は、豚骨醤油味のスープにストレート細麺です。
これといって特徴はありませんが、どこかほっとします。
P1140480(1).jpg

辛口のコメントはできるだけ避けてきた二朗ですが、ちょっとだけ!
ここのオヤジさんの無愛想さと頑固さはなかなかのもので、ガラガラなのに最初に座った席からテレビの見えにくい席に移動を命じられたのをはじめ、ラーメンを提供されるときも言葉なし、勘定を済ませた後に「ありがとう」の一言もありませんでした。
後から来た顔見知りの人とは世間話をしているのに・・・・
一見さんが嫌いなんでしょうか・・・・
まあ、こんな頑固さが味を守っていると思うことにしましょう!

メニュー)
P1140479(1).jpg
(所在地)
和歌山県紀の川市松井112-2

大きな地図で見る
(電話番号)
0736-73-2687
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/07/04 23:01 | COMMENT(4)TRACKBACK(1)

コメント

とこやさんへ

お久しぶりです。
そんなことはおかまいなしなんでしょうね!
サービス業である限り、客にイヤな気分にさせてはいけませんよね!

No:968 2012/07/06 21:51 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

残念ながら、三Qラーメンは、お伺いしたことがありませんでした。
お伺いしない方がよかった?
世の中にはなぜ潰れないのか不思議な店ってありますね!

No:967 2012/07/06 21:49 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

常連さんも、最初は一見さん、その一見さんを常連さんにと意識してさして頂いてるんですけど、技術も味も、お客さんの接する事も、全体の評価の一つやと思うんですけど・・

No:966 2012/07/06 09:28 | とこや #- URL [ 編集 ]

あります あります

そうですね。やまぐち・宇部の高専近くにある三Qラーメンもそうでした。わたくしが行ったときは、閉店間近だったせいかも知れませんが、「なんだ客が来たのか」って感じで、親父がぶすっとして、ラーメンが出てきました。「大福軒」とは違って全然美味しいものではありませんでした。繁盛しているかどうかは分かりませんが、店が潰れないのが不思議です。
ところで、今日の午後から西日本では大雨の予報です。夜は湯田温泉界隈での飲み会がありますが、せめて変える頃だけでも止んでいてほしいものです。コーセン飴さんに電話しないように気をつけなくちゃ。

No:965 2012/07/06 08:25 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/07/05 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【「大福軒」紀の川市】

和歌山ラーメン第58弾、グルメランチの報告です。今日は紀の川市にお伺いし、24号線沿いにあるこちらへ。前々から気になっていたお店でした。入店するとホント田舎のラーメン屋さ

 | BLOG TOP |