fc2ブログ

「よかろうもん」池袋

今宵は池袋に出没し、店員さんがとても元気なこちらの串焼き屋さんへ。
久しぶりの再会となったハッピーさんとマントリバーさんとの楽しい夕食です。
まずは、ビールで乾杯しましたが、その音頭を店員が元気よくとってくれます。
はっきり言ってうるさいくらいです。
P1140450(1).jpg

まずはお通しです。
キャベツが生のまま出てきました。
P1140417(1).jpg

続いて「枝豆」です。
P1140419(1).jpg

「冷やしトマト」とまずは野菜系から攻めます。
P1140421(1).jpg

ここで当店おすすめの「串焼き六種盛り」の半分が登場!
もちろん二朗の大好きな砂肝もあります。
P1140427(1).jpg

残りの半分です。
P1140437(1).jpg

これは「若筍鉄板」です。
今の時期は美味しくいただけますよね。
P1140429(1).jpg

こちらは「馬刺し」です。
見事な霜降り具合をご覧ください!
口の中でとろけていきました。
P1140432(1).jpg

「山芋鉄板」です。
P1140439(1).jpg

こちらは「野菜炒め」です。
P1140443(1).jpg

最後は「焼きおにぎり」で〆ました。
P1140448(1).jpg

どの料理も丁寧さを感じます。
接客もよく、心地よいひと時を過ごすことができました。
帰り際に店員さんが見送ってくれました!
P1140451(1).jpg


(所在地)
豊島区東池袋1-32-3 第2大熊ビル 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-5949-4780
メニュー)
食べログ)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/07/03 00:43 | COMMENT(2)TRACKBACK(1)

コメント

ピッコロさんへ

丸いのはウズラの卵です。
焼きおにぎり好きなんですか?
ご子息のお勤め先の近くなら是非訪問してみてください!

No:964 2012/07/03 21:52 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

池袋の夜

池袋の夜ってロマンチックですね。最初の野菜はともかくとして、串の残り半分の丸っこいのはなんでしょう?その後のお料理がみんな美味しそう。山芋鉄板はオニさんも作れそうです。なんせ上物の材料が揃っていますから。最後の焼きおにぎり。わたくし大好きなんです。冷凍だろうが何でもいいです。
そうそう、ここの場所は、うちの三男坊の勤めている事務所のすぐ近くなんで、いつかご利用させていただきます。取材ご苦労様でした。

No:962 2012/07/03 08:25 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/07/03 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【「よかろうもん」】

今宵は池袋に出没し、店員さんがとても元気なこちらの串焼き屋さんへ。久しぶりの再会となったハッピーさんとマントリバーさんとの楽しい夕食です。まずは、ビールで乾杯しましたが...

 | BLOG TOP |