fc2ブログ

「レストランQ」鶯谷

グルメランチの報告です。
翌日も鶯谷界隈をうろつき、気になるオレンジの看板に惹かれてこちらへ。
いわゆる下町のレストランです。
店はサラリーマンでにぎわっています。
P1140369(1).jpg
P1140371(1).jpg

店内はとてもアットホームな感じです。
P1140367(1).jpg
P1140360(1).jpg
P1140361(1).jpg

たくさんあるメニューの中から「Qスペシャル」をいただきます。
P1140350(1).jpg

左から「ポークソテー」、「ハンバーグ」「カニコロッケ」と一度で3種楽しめます。
思わず顔がにやりとします。
カニコロッケは揚げたてでホクホクしながらいただきました。
どの料理も店主のこだわりが感じられます。
P1140352(1).jpg

もれなく味噌汁と食後のコーヒーが付いてきます。
P1140357(1).jpg

昭和を感じさせるこちらのお店は、二朗のようなおじさんにとっては憩いの場所です。
いつまでも続けてもらいたいですね。


(所在地)
台東区根岸3-6-3 エビハラビル 2F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3873-7890
メニュー)
食べログ)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/06/27 21:51 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)

コメント

コーセン飴さんへ

「川せみ」さん、聞いたことあります。
でも、ピッコロさんは連れて行ってくれませんでした。
次回の訪問の際は是非お伺いしたいです。
ピッコロさん、よろしくお願いします!

No:960 2012/06/29 00:38 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

オニ嫁さんへ

上京の折は是非訪問してみてください!
「とらのもん」ご覧いただきましたか・・・
恥ずかしい限りです。
目立つことがきらいな二朗はお断りしたのですが、仕方なく・・・・
まあ、長くこの仕事をしているといつかは載ってしまいますねえ。
仕事上は責任ある立場になっても、職場を離れれば、ただの飲兵衛です。
仕事とは全く関係ないブログ上でのお付き合いですので、これからも気楽にお願いします!

No:959 2012/06/29 00:36 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

高橋Qちゃんとは関係ないと思います。
東京でもこんな一昔前の店があるというのがいいですね!

No:958 2012/06/29 00:31 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

レストランQ

二朗さんへ
レストランQはアットホームな感じで,店に行けば癒されるのですね。今度,上京の折に行って見ます。
山口徳地というところに「川せみ」というそば屋があります。次回に山口市に行かれることがあればピッコロ号で行って見てください。
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35002260/dtlphotolst/P856601/?ityp=1

No:957 2012/06/28 22:39 | コーセン飴 #- URL [ 編集 ]

Qスペシャル

 入口のところのブルーの地に薄いピンクの手書きの看板も下町っぽくて可愛いですね。駅からすぐなので、上京した折に、私もQスペシャルを食べてみたいです。
 ところで、「とらのもん」拝読させていただきました。ピッコロさんから、コーセン飴さんも以前載られたことがあることもお聞きしました。「偉い方が載るコーナー」とのことでした。今まで馴れ馴れしく致しており、失礼いたしましたm(_ _)m

No:956 2012/06/28 19:40 | オニ嫁 #- URL [ 編集 ]

店名

まさか「高橋Qちゃん」の店じゃないですよね。ここもメニュー沢山で迷うと思います。
昭和の頃といえば、わたくしが幼少の頃(ほんのうん十年前?)デパートの上の階のレストラン風に親に連れて行ってもらうのがすごく楽しみでした。お子様ランチとか。旗が立っていて。屋上にはミニ遊園地みたいなのもあったりして。三丁目の夕日的です。そういえば梅ちゃんは、ろくちゃん(六子)も演じていますね。

No:955 2012/06/28 12:36 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |