「昌屋」上野

今宵は上野に出没です。
上野駅の東側にある繁華街の一角にあるこちらの居酒屋さんにお伺いしました。
後輩たちが集まってくれて、にぎやかな宴会となりました。
P1140323(1).jpg

店の入り口にはたくさんの一升瓶が待ち受けています。
P1140324(1).jpg

こちらはお通しのマカロニサラダです。
P1140326(1).jpg

アラカルトでいただきます。
こちらは「水ナス」です。
P1140331(1).jpg

「銀杏」です。
P1140332(1).jpg


「イカの一夜干し」です。
P1140339(1).jpg

こちらは「しょうがのかき揚げ」です。
ほのかにしょうがの味がして、なかなかです。
これなら二朗にもできそうです。
P1140341(1).jpg

「串焼きの盛り合わせ」です。
P1140335(1).jpg

こちらは「長ネギの一本焼き」です。
長いまま焼かれています。
話題集めにはいいですね。
P1140348(1)_20120625214757.jpg

楽しい話に盛り上がり、あっという間に夜は更けていったのでありました。

メニュー)
メニュー)
(所在地)
台東区東上野2-21-3 成宝ビル B1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3832-4080
HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/06/25 21:49 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

オニ嫁さんへ

水ナスご存知なかったですか?
泉州の水ナスは何もつけずにそのままおいしくいただけます。

No:954 2012/06/27 21:58 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

こちらの水ナスは泉州のものとちょっと違った気がしました。
オニ嫁さんは料理がお上手なんですか?

No:953 2012/06/27 21:56 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

水ナス

またもや物を知らないオニ嫁は、水ナスって何じゃらほい、とWikipediaで調べちゃいました。料理の名前じゃなくてナスの種類なんですね、アクが強くない。写真の水ナスはお漬物なんですか?
 ピッコロさんのお勧めもありますし、今日のメニュー、泥落としのおつまみで作ってみます。参考になります。有難うございました。

No:951 2012/06/26 18:47 | オニ嫁 #- URL [ 編集 ]

店名

「おとなの居酒屋」って名前、いいですね。
今回のお料理は、どれも興味をそそります。東京でも「水ナス」あるんですね。一度食べて見たいです。それから「しゅうがかき揚げ」も。「ネギの一本焼き」はわたくしにもできそうです。オニ嫁さんも、近所の寄り合い衆のおつまみに良いんじゃないでしょうか?

No:950 2012/06/26 08:31 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |