「京橋幸太郎」和歌山市

和歌山ラーメン第58弾、今宵は和歌山の中心地ぶらくり丁近くの京橋のふもとにあるこちらへ。
この日は新たに立ち上げた勉強会の打ち上げで、総勢9名の飲み会です。
こちらは料亭を営んでいた店主が、ラーメン好きが高じて居酒屋兼ラーメン屋さんに転身したお店だそうです。
ですから、料理の腕は確かなはずです。
以前お伺いした「三年坂幸太郎」は、こちらのお弟子さんとのこと。
P1140010(1).jpg
P1140006(1).jpg

まずはお通しです。
P1140017(1).jpg

幹事さんがいろんな料理を注文してくれます。
「ぬくぬく焼豚」です。
ラーメン屋さんならではの一品は、柔らかくてよく味がしみ込んでいます。
P1140021(1).jpg

「豆腐サラダ」です。
P1140024(1).jpg

「せせり唐揚げ」です。
P1140027(1).jpg

「豚キムチ炒め」です。
絶妙なキムチの辛さにビールが進みます。
P1140036(1).jpg

「ピリ辛春雨」です。
P1140039(1).jpg

〆はやはり当店名物「備長炭ラーメン」です。
炭が練りこんである麺は真っ黒!
スープは和歌山ラーメンらしく醤油豚骨です。
お酒を飲んだ後には最高ですね。
P1140044(1).jpg

どの料理も店主の思いが十二分に伝わってきます。
近くにお越しの際はぜひ訪問してください。

メニュー)
P1140011(1).jpg
P1140014(1).jpg
P1140016(1).jpg
(所在地)
和歌山市本町1-1 サンケイ京橋ビル B1F

大きな地図で見る
(電話番号)
073-432-9399
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/06/09 10:38 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/10 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【「京橋幸太郎」和歌山市】

和歌山ラーメン第57弾、今宵は和歌山の中心地ぶらくり丁近くの京橋のふもとにあるこちらへ。この日は新たに立ち上げた勉強会の打ち上げで、総勢9名の飲み会です。こちらは料亭を営んでいた店主が、ラーメン好きが高じて居酒屋兼ラーメン屋さんに転身したお店だそうです。...

 | BLOG TOP |